日本初!zoomを使ったオンライン対面専門のインテリアコーディネートサービスが正式にスタート!全国どこからでもプロと一緒にお部屋作り。

合同会社Praemio

2020年5月8日 11時35分

プロのインテリアコーディネートをzoomで体験!

合同会社Praemio(所在地:東京都渋谷区、共同代表:島ひかる、橋本梨舞華)は、zoomを使ったオンライン対面専門のインテリアコーディネートサービス「zoom interior(ズームインテリア)」を、2020年5月8日(金)より開始します。新型コロナウイルス感染拡大により厳しい状況に置かれているインテリアコーディネーターと、家のインテリアをコーディネートして欲しいユーザーを繋げ、全国のインテリアコーディネーターを応援します。

■zoom interiorとは
インテリアデザイン会社に所属していたりフリーランスとして活躍しているデザインやコーディネートのプロが、オンラインビデオ通話のzoomを使用し理想のお部屋を一緒に作り上げるインテリアコーディネートサービスです。




■サービスの特徴


お家のなかで全て完結

オンラインビデオ通話のzoomを使用し、全国どこからでも直接会わずにリアルタイムでプロのインテリアコーディネーターに相談が出来ます。新型コロナウイルス感染拡大の防止に伴い、人と直接会うことが困難な状況でも、プロのインテリアコーディネートをお楽しみいただけます。家具の購入も全てオンライン上で完結出来ます。また、家具の発注や納品をまるっとお任せする事も可能です。(※料金別途)


丁寧なヒアリング

予約時のアンケートを元に、zoomを使ったオンライン対面ヒアリングをプロが直接行います。お悩みやご要望や現状をじっくりとヒアリングをすることで、「好きなインテリアが分からない」「予算の組み方がわからない」という方でも、進む方向性が明確化していきます。オンライン上ですが、リアルと変わらない丁寧なヒアリングによりコーディネートの「質」を担保します。


プロが対応

所属するコーディネーターは、実際にインテリアデザイン会社に所属していたりフリーランスとして活躍しているデザインやコーディネートのプロです。コロナの影響を受けてしまったけれど、これを機に沢山の人にzoomを通してプロのインテリアコーディネートを体験してもらいたいという思いで集まっていただいております。

■サービス開始の背景
新型コロナウイルスによる感染者拡大を受け、緊急事態宣言も全国に広がり、自粛生活が続く中、経済への影響の深刻さが増しています。自宅で過ごす時間が長くなり自粛前には意識していなかった「おうち時間」。これからの時代「家」で過ごす時間が今まで以上に増えてくることが考えられます。
重要性が増す「家」での生活。快適に過ごす「おうち時間」に必要不可欠な空間を整えると、心の豊かさも増えます。

”インテリアによって「おうち時間」を快適にしたい人とインテリアコーディネーターを繋ぎ、心の豊かになる人を少しでも増やしたい。”

そのような思いで、コーディネートサービスを始めました。

本来インテリアコーディネーターやインテリアデザイナーに依頼すると、最低でも10万円はかかります。ですが本サービスは「対面の為の移動がないこと」「提案資料がデータのみであること」「お部屋の寸法をお客様ご自身で測っていただくこと」という点を考慮し、5万円からお受けすることにしました。

日本では未だにインテリアコーディネートをプロに依頼する人が多くありませんが、このサービスをキッカケに、これまでインテリアコーディネーターと接点のなかった人達にプロの丁寧なインテリアコーディネートを体験してもらい、インテリアコーディネーターという「人」がもっと世の中に浸透していけたら良いなぁとも思っています。


【サービス概要】
■サービス名
『zoom interior (ズームインテリア)』
■サービス利用開始日
2020年5月8日(金)
■URL
https://zoom-interior.work/
■所要時間
ヒアリングから提案(修正含む)まで、2~3週間程度
■参加条件
インターネット環境のある方
■ご用意いただくもの
インターネット環境下にあるパソコン/スマホ/タブレットのいずれか
Zoom環境推奨
お部屋のお写真、間取り画像
■料金
¥50,000~/1部屋(お部屋の大きさにより変わります)
■提案内容
インテリアコーディネート
提案資料に含まれるもの・・・
コンセプト、家具のレイアウト、家具の組み合わせイメージ、商品リスト、購入URL
(提案資料の例)



■事前お申込でご利用いただいた方々の声
"事前にご相談した内容に沿って、沢山のサジェストをして頂き勉強になりました。 お部屋に合わせた提案、予算を勘案した提案、とても助かりましたし、サービス中に気になった商品やページを、共有頂けたのも嬉しかったです。"

"非常に丁寧なヒアリングで、伝えたいことをしっかりと汲み取っていただけたので満足でした。"

"インテリアの相談というとショップに行くか、インテリアコーディネーターに頼むということで かなりハードルが高かったのですが限られた時間ながらも自宅にいながらインテリアの相談ができるのは とても良かったです。"

ご利用後にSNSにあげてくださった方も。




■メンバー
下記メンバーで無事にサービスを開始させていただく運びとなりました。
前回のリリースから多数のお問い合わせをいただきありがとうございました。
これからも引き続きメンバーを募集しております。




島 ひかる
建築インテリアの学校を卒業後、マンションのリノベーションの設計から内装デザイン・インテリアコーディネートを手がける。その後、オンラインインテリアコーディネートを提供するCOSICでコーディネーター兼エンジニアとして働く。現在は合同会社Praemioを立ち上げ、インテリアデザインや業務全般を行う。プライベートでは3歳児の母。インテリアコーディネーターや二級建築士や宅建士に合格済。




橋本 梨舞華
大学卒業後、イギリスへ1年間留学。帰国後、大阪のインテリアデザイン事務所に所属しながら、ショールームで多数インテリア相談を受ける。2018年から、オンラインインテリアコーディネートサービスのCOSICでコーディネートを行いつつ、コーディネーター育成やプロジェクトマネジメントまで幅広く携わる。これまで、芸能人の自宅やシェアハウス、オフィス、賃貸など数多くのコーディネートを手がける。「暮らしのお医者さんになりたい」がモットー。



記野 亜季
インテリアデザイン学科卒業後、設計事務所とリフォーム会社でインテリアデザイン、間取り設計、内装リフォーム現場監督に従事。2016年フリーのインテリアコーディネーターとして独立。タイムチケットのインテリアコーディネート部門で売り上げNo.1、チケットゴールド認証、アワード受賞をし、レビュー得点4.9優良コメント多数でテレビ出演経験2回あり。インテリアコーディネーター、整理収納アドバイザー1級資格保有。



吉.岡. 智之
関西圏を拠点とするmarimoデザインスタジオの代表。
国内のインテリアデザイン会社で幅広い業種のデザインを経験後、フリーランスにて活動。英国を代表するブランドの空間デザインや、外資高級ホテルなどのインテリアデザインなどを手がける。信頼を第一に、丁寧・迅速な対応でクライアント様に安心してお仕事を任せていただけるよう心がけている。二級建築士や健康住宅アドバイザーを保有。


■合同会社Praemioについて
私たち合同会社Praemioは、その空間で過ごす「人」を中心に発想したデザインで、人の日常の体験や経験を豊かにするインテリアデザイン会社です。クライアントの夢や想いをカタチにするデザインパートナーとして、 コンセプトの設定から設計、家具のコーディネートをし、顧客の体験価値を生み出します。

・公式HP:https://praemio.work/
・所在地:〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-28-2
・連絡先(電話):050-5375-8150
・連絡先(メール):info@praemio.work
・代表者:島ひかる、橋本舞梨華
・事業内容:インテリアデザイン、設計、プロジェクトマネジメント、インテリアデザインコンサルティング

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年5月8日 11時35分

NEW

地方移住コンシェルジュサービス「SUMICA」開始のお知らせ



都心の不動産を売却して、地方都市でゆったり生活を選ばれる方に。その移住、応援します。
...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!