【不動産業界初!!!】自営業者・経営者専用サービス買戻し権付リースバック 株式会社アイ.エステート

株式会社アイ.エステート

2020年4月23日 17時55分

新型コロナウイルスに打ち勝つ 強い自営業者・経営者様専用

株式会社アイ.エステートが行う、自営業者・経営者様専用のリースバックを活用した資金繰りのご提案。昨今の新型コロナウイルスにより類を見ない経営難、窓口すらも不鮮明な助成金、通常よりも遅い融資制度、各種支援はありますが行政の力では出来ない資金繰りに立ち向かう企業様を応援するために経営者が集い、経営者助け合い、協力し合って今の困難な状況だからこそ経営者同士一致団結して乗り越えて、この見えないウイルスに打ち勝っていきましょう。打ち勝った時には「買戻し権」を行使して頂く事で今まで通りの生活が出来ます。

報道関係者各位
プレスリリース                          
2020年4月23日
株式会社アイ.エステート

不動産業界初!
自営業者・経営者専用サービス買戻し権付リースバック
「リースバックde資金繰り」を開始!
~新型コロナウイルス対策で資金繰りにお悩みの経営者専用~

株式会社アイ.エステート(所在地:横浜市神奈川区、代表:飯島重善)は、2020年04月から新型コロナウイルス対策の一環として自営業者・経営者専用のリースバックサービスリースバックde資金繰りというサービスの提供を開始しました。業界初の買戻し権付きリースバックを活用して自営業者・経営者専用のみを対象に難解な助成金、給付金だけでは不足する事業資金、運転資金を補填して頂き会社の資金を捻出致します。新型コロナウイルス終息後には「買戻し権」を行使して買い戻して頂ける仕組みになっております。




【買戻し権付きリースバックとは?】
 現在の非常事態宣言発出されたことで多くの企業、商店等の自営業者・経営者に甚大な危機を与えている新型コロナウイルス。行政の支援、助成金、融資制度等難解なものが多く審査基準は通常の融資と同じレベルで行われております。一刻も早い終息を願ってはいる物の終わりの見えない終息時期。大手新聞社の調査でも会社持続資金は「三か月程度」が日本の企業の全体の3割にも上ります。
                         -1-
そのような企業の自営業者・経営者専用にリースバックを活用して頂き、資金を補填して頂き、新型コロナウイルス終息後は
「買戻し権」を行使して買い戻して頂ける仕組みになっております。

【リースバックとは?】
本来、リースバックとは賃貸借契約付き売却とも呼ばれ、自宅など所有している不動産を不動産会社などに売却して代金を受け取り、そのまま住み続けて家賃を払うシステムです。

従来のリースバックでは、自宅の売却代金を受け取ることにより、一時的に現金を手にすることが出来平均契約期間は3年程度になり、3年経過したら転居する事になっております。
ただ株式会社アイ.エステートではその賃貸借期間を5年にし、更に買戻し権付きにする事で自営業者・経営者様に
将来的に買い戻して頂く事を目的にしております。



【将来、自宅の買戻しが可能!】
リースバックで自宅を手放してしまえば、その後住み続けられるとは言え、自分の所有ではなくなります。そのため、将来事情が変わって、もう一度自宅を自分のものにしたい場合は、買戻しができる制度があります。勿論本サービスでは買戻し権付きの為事業再建後に買い戻して頂ける様になっております。

通常のリースバックを活用する場合この「買戻し権」を行使する事はほぼ不可能に近くなります。何故なら手続き等が非常に面倒な側面と利益最優先の業者が買主になる事がほとんどになるからです。株式会社アイ.エステートでは事前に御理解頂いている独自の顧客を紹介させて頂いたり、同様の一般法人に紹介させて頂く事でそれを可能にしております。

【各種士業の紹介も全て無料!】
株式会社アイ.エステートでは現状でお困りな資金繰りは勿論、各種助成金の申請方法や、融資の申込、、普段触れる事の無い厚生労働省や、労働基準監督署は勿論法務局等全て専門家が取り扱いさせて頂きます。
行政だよりで不明な事は全て専門家が解決致します。

【経営者同士による事業のブラッシュアップ】
 今回のサービスにおいて係る全ての人が基本的には自営業者・経営者様及び法人になりますので、サービス締結後弊社独自のネットワークにて経営者様を事業面での御相談や、打ち合わせ、普段接する事の無い業界の方と会う事によって生まれる新規ビジネスをサポートさせて頂きます。
勿論その際の資金提供も含めたお話も可能です。
                          -2-
                              




会社概要
会社名 :  株式会社アイ.エステート
内容  :  不動産買取業・不動産仲介業・不動産コンサルティング業
住所  :  神奈川県横浜市神奈川区六角橋3丁目23-10ドレスデンリュー 103
代表取締役  :  飯島重善
電話  :  045-620-3107
顧問  : リンデン法律事務所
太田香清弁護士
横浜弁護士会所属 弁護士登録年:2008年
登録番号:38244号

司法書士・行政書士・土地家屋調査士法人 サンシアス
丹茂孝
神奈川県司法書士会登録:第1426号
簡易訴訟代理権認定番号:第601465号
神奈川県行政書士登録 登録番号:16090386号 会員番号:5077号
神奈川県土地家屋調査士登録:第3030号

当該内容URL:https://leaseback-shikinguri.work/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年4月23日 17時55分

NEW

AIで外国人入居者様のお問い合わせにスムーズ対応「お問い合わせAI翻訳...



パレットクラウド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:城野公臣、以下「当社」)は、...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!