インテリアデザイナーによる、ZOOMを使ったインテリアのご相談やコーディネート提案をするオンライン完結型サービスを開始。【無料でお試しできるテストユーザーを募集】

合同会社Praemio

2020年4月15日 17時05分

#stay homeを応援します!

インテリアデザイン業を行う合同会社Praemio(所在地:東京都渋谷区、共同代表:島ひかる、橋本梨舞華)は、zoom上でインテリア相談やコーディネートの提案をする「zoom interior」を2020年4月16日より開始します。実験的な運用となるため、4月中は無料でサービスをお試して頂けるテストユーザーを募集いたします!



新型コロナウイルス(COVID-19)の蔓延が世界中を騒がせるようになり、多くの方が1日の大半をお家で過ごしています。さらには、慣れないテレワーク在宅勤務を強いられている方も多くいるかと思います。

そのような状況のなか「お家での時間を少しでも豊かに、充実して欲しい。」とインテリアデザイン会社ができるご支援として、zoomをつかったインテリアのご相談やコーディネートの提案をするオンラインでのサービスを開始いたします。

▼サービスサイト
https://zoom-interior.work/




【ご予約までの流れ】

1.まずはLINEにてお友達登録をお願いします。
2.LINEにてプラン選択等のアンケートフォームのURLをお送りいたします。
3.アンケートフォームにご回答後、決済URLをLINEにて送ります。
4.決済していただいたのを確認次第、当日利用可能なzoomのURLをお送りします。
予約はこれで完了となります。


(プラン選択の流れ)




【それぞれのプランについて】



30minutesプラン
スペースの活用の仕方、家具の選定で悩んでいること、今の部屋をもう少し改善したいetc. 事前にアンケートにお答えいただき、アンケート内容に沿ってご相談を進めさせていただきます。
またzoomの画面共有機能を使い、家具や小物のネットショッピングをお手伝いすることも可能です。

FULLcoordinateプラン
お部屋を丸ごとコーディネートしてみたい方はこちら。事前アンケートとオンラインヒアリングを元に現状と理想と条件を整理し、最適なデザインを、資料とzoomを使い提案します。(初回zoomヒアリングから最終のご提案まで、トータルで1週間程度お時間を頂きます。)

【FULLcoordinateプランの例】




【サービスの背景】

合同会社Praemioは、「デザインされた空間で人の日常を豊かにする会社」として、2020年3月に設立しました。設立後は、「デザインパートナーとしてクライアントと共創する」をミッションとし、家具付き賃貸のコーディネートや、オフィス、フードコートなど“人が集う空間“のインテリアデザインをさせていただいております。(現在進行中も含む)



一方で、日々新型コロナウイルスの報道が増えていき外出が自粛されるなか、空間を創る仕事の在り方とは何かと、ひたすらに考え続けてきました。

しかし、4月7日の緊急事態宣言、および感染拡大状況を鑑み、オンライン上で一般住宅向けのサービスを展開する方針にいたしました。

”「家にいる時間が増えたため家の中を整えたい」「オフィスと同じ環境で働けず集中できない」など、在宅での作業環境にお悩みの方に対し、お家での時間を少しでも豊かに・充実して欲しい。”

インテリアデザイン会社として今出来ることをやろうと考えた結果、このような結論に至りました。

オンラインだけでは、クライアントが何に困っているのか・何を課題に感じているのか・どうしたいのか等、潜在的な要望を聞き出すことは出来ません。しかしzoomを使うことで、実際に会っていなくても対面と同じようにコミュニケーションを取ることが出来ます。また、オンラインという特性を考え、今まで出会えなかった人たちにも使っていただきたいと思っています!

上記を踏まえ、4月中は試行錯誤しながらの実験的な運用となるため、料金はいただきません。
色々な可能性を一緒に試していけたら嬉しいです!


【テストユーザーお申し込みの詳細】


期間:4月16日10時~4月30日19時30分(土日祝除く)
対象:期間内にサービスをご利用いただき、ご利用後アンケートにお答えいただける方
対象のプラン:30minutesプラン、FULLcoordinateプラン
料金:無料(5月1日以降は、通常の料金に戻ります。)

【注意事項】


FULLcoordinateプランに関しては、ご利用人数が想定を上回った場合、期間内に関わらずテストユーザーの募集を停止することがございます。
LINEやzoomを使うので、サービス利用環境はご自身でご準備下さい。
無料期間は、担当者の指定は出来ません。

お申し込みはこちらから:https://zoom-interior.work/


さいごに、同じ業界で働く方へ・・

コロナにより、空間・デザイン業界がどうなるのか、この混乱はいつまでに収まるのか・・・色々考えてみました。しかし、いつまでにコロナが終息するなんて保証はないし、いつ今の生活が元どおりになるかも誰も予測できません。この混乱の中で未来を予測するよりも、今できることを見つけて未来に希望を捨てずにやっていく事に意味があると考えました。

自粛により、空間を作るデザイナーの仕事は減っています。 かといって今何もしなければ、きっとコロナ終息後に仕事が発生したとしても、デザイナーとしてクライアントに思い出されることもなくなるのかなぁと思います。

もちろん、今は何が正解かは分からないです。しかしこういう状況だからこそ、私たちだけではなく、一緒に新しい可能性を探していく仲間を募集したいと思います!共感いただけた方はご連絡下さい!


【合同会社Praemioについて】
私たち合同会社Praemioは、その空間で過ごす「人」を中心に発想したデザインで、人の日常の体験や経験を豊かにするインテリアデザイン会社です。クライアントの夢や想いをカタチにするデザインパートナーとして、 コンセプトの設定から設計、家具のコーディネートをし、顧客の体験価値を生み出します。
・公式HP:https://praemio.work/
・所在地:〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-28-2
・代表者:島ひかる、橋本舞梨華
・事業内容:インテリアデザイン、設計、プロジェクトマネジメント、インテリアデザインコンサルティング


【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
合同会社Praemio 担当:橋本
電話:080-1456-5147
メールアドレス:info@praemio.work

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年4月15日 17時05分

NEW

空き家を活かした社会問題解決のため、株式会社マークス不動産と資本業務提...



株式会社VIDACorporation(ヴィダコーポレーション、本社:東京都渋谷区、代...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!