賃貸保証会社から賃借人様向けアプリをリリース!

JID

2020年4月8日 13時35分

日本賃貸保証株式会社(本社:千葉県木更津市、代表取締役社長:梅田 真理子、以下「JID」)は、2020年4月1日(水)に賃借人様を対象とした「JIDアプリ」を正式にリリースいたしました。




■『JIDアプリ』リリースの背景
JIDは、お家賃の未納が発生している契約者様(賃借人様)(以下「契約者様」)に対し、安心して生活できる環境をいち早く整えるため、支払いコンサルタントという立場で未納の原因調査、親族、公的機関への相談、就労や転居のアドバイスなど広範囲のコンサルティングを行っております。その一方で、お家賃を滞りなくお支払いいただいている契約者様については、コンサルティングなどのサービスを受けることなく、ご解約されてしまう方がほとんどです。
また、管理会社様やオーナー様のリスクの一つとして、賃貸住宅内での死亡事故があげられます。年々、高齢者の単身世帯数は増加傾向にあり、孤独死も増えております。ご家族やお身内の方が常日頃ご連絡を取り合うことで、不測の事態を未然に防ぐことができますが、仕事が忙しかったりなど毎日連絡を取り合うのは想像以上に難しいです。

JIDは、契約者様へ対するサービスのより一層の向上、および管理会社様やオーナー様のリスクを少しでも減らすことができるよう、JIDアプリをリリースいたしました。

■『JIDアプリ』の特徴
JIDの契約者様であれば、どなたでも無料でご利用いただけます。(機能は制限されますが契約者以外の方でも無料でご登録可能です。)大切なお知らせやお得な情報が届くプッシュ通知機能、毎月の賃料等のお引落日やお支払金額が確認できる契約情報確認など、便利な機能を搭載しており、今後は契約者様を対象としたキャンペーンなども実施予定です。
また、JIDアプリのメイン機能である「見守り機能」を搭載しております。アプリ内で見守り機能をONにすることで、スクラッチを削っていない契約者様に対し、夕方頃にスクラッチ誘導のプッシュ通知や、3日間削っていない場合にご家族または代理店様(不動産会社様)に送信される安否確認依頼メールなどがご利用いただけます。毎日スクラッチを削ることにより、ポイントも貯まり、貯まったポイントはJID GROUPオリジナルグッズなどと交換ができます。
一人暮らしの高齢者の方に限らず離れて暮らす親御様、お子様は、万が一の時に備え、ご自身の見守りのために是非見守り機能をご活用ください。また、安否確認先はご自身で設定可能ですので、単身の方でも、ご友人や不動産会社様を安否確認先として設定しご利用できます。

■『JIDアプリ』の概要
・お知らせ
 JIDから大切なお知らせやお得な情報がプッシュ通知で届きます。

・契約情報の確認
 毎月の賃料等のお引落日やお支払金額が確認できます。

・スクラッチ
 毎日一回削るとポイントが貯まるスクラッチカードです。
 貯まったポイントはJID GROUPオリジナルグッズなどと交換できます。

・見守り機能
 スクラッチを見守り機能としてご利用いただけます。万が一の時に備え、是非ご活用ください。
 ※一定期間スクラッチが行われなかった(ポイントの変動がなかった)場合に、事前にご登録いただいた緊急時のご連絡先様宛に、メールで通知が届きます。 

・拠点検索
 お近くのJID拠点を検索できます。





■『JIDアプリ』ダウンロードURL
iOS : https://apps.apple.com/jp/app/id1498019111?l=ja&ls=1&mt=8
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jidnet.app.jidnet&hl=ja


~日本賃貸保証株式会社について~
当社は、平成7年に誰もが個人の保証に頼らず、また差別を受けることなく、自分の責任で安心して住まいを借りることができる社会の実現を目指して創業いたしました。
「あらゆる人々のために、公平で公正な社会づくりに貢献していく」その実現にむけて、当社を中心とするJIDグループ一丸となって、これからも決して立ち止まることなく全力で事業に取り組んでいきます。

「住むひと」にも、「貸すひと」にも、限りない安心を。

【会社概要】
社名:日本賃貸保証株式会社
代表:代表取締役社長 梅田 真理子
本社所在地:〒292-0819 千葉県木更津市羽鳥野6-21-4
資本金:7億9,500万
事業内容:賃貸住宅の保証事業
HP:https://jid-net.co.jp/business/
コンセプトムービー:https://youtu.be/BOJGw8IgRxM

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年4月8日 13時35分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!