LINEで簡単入力、営業担当者なしのモデルルーム見学も可能マンション購入検討のハードルを下げる『マンションFit』サービス開始

quantum

2020年3月24日 14時05分

長谷工コーポレーションより2020年4月2日サービス提供開始。quantumがサービス開発を支援。

株式会社QUANTUM (本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:高松充、以下「quantum」、読み方:クオンタム) は、株式会社長谷工コーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻 範明、以下「長谷工コーポレーション」)と共同で、LINEで予約する営業担当者のつかない気軽な見学や、簡単なデータ入力だけで、長谷工グループが持つ購入者データをもとにしたおすすめ物件を提案する機能を盛り込んだ、マンション購入検討のハードルを下げ、自分にぴったりフィットする分譲マンションに出会えるサービス『マンションFit』を開発、2020年4月2日にサービス開始いたします。



『マンションFit』は、「いつかマイホームが欲しい」とは思うものの、誰にいつ相談して準備を進めたら良いか分からない方や、住まいの希望条件を聞かれても買ったことのないものに対してイメージがわかない方といったマンション購入検討初期段階のお客様に向けて、自分にぴったり合った分譲マンションを見つけていただくためのマンション購入検討サポートサービスです。


居住地、勤務先、家族構成など5つの項目を入力するだけで、長谷工グループが持つ購入者データに基づき、お客様に合った3件の分譲マンションを提案。お客様はその中から気になるモデルルームの見学をLINEで予約し、営業担当者なしで自由に、自分のペースで見学することができます。住まいに関する気になることや不安は、見学中・見学後に関わらず住まいのアドバイザーに電話または対面にて相談することができます。気軽な見学や相談を可能にすることで、従来のマンション購入検討の過程においてハードルとなっていたお客様の不安や心理的負担を軽減し、自分にぴったり合ったマンションとの出会いから購入検討までをサポートいたします。

quantumは今回の長谷工コーポレーションとの取り組みをはじめとしたパートナー企業の事業開発支援を通し、今後も世の中にこれまで無かった新たな価値を提供してまいります。

●『マンションFit』について( https://mansionfit.jp/
STEP1.『マンションFit』LINE公式アカウントをともだち追加





STEP2.5つの簡単な質問に答えて診断ボタンをクリック





STEP3.これまでの購入者データをもとに診断し、おすすめの3物件を表示





STEP4.LINE上で、簡単にモデルルーム見学予約。
営業担当者がつかない「自由見学」で、短時間で気軽に住まい選び


<フィッティングルームで洋服を試着するように、マンション選びをもっと手軽に・たくさんの方に>

今回、quantumと長谷工コーポレーションが開発過程で行なった調査から、これまでのマンション購入のフローにおいては、初めてマンションを購入する人にとって希望条件を明確にイメージできない、自分の経済状況や家族構成などに対して物件価格の妥当性がわからない、ローンを払える自信がないなどといった様々な不安があり、また、希望条件を細かくヒアリングをされることが時として見学を躊躇する要因となり、結局購入を決断できないなど、数多くの課題が存在することがわかりました。
『マンションFit』はこうした不安を軽減、課題を解消し、フィッティングルームで洋服を試着するようにマンション購入をもっと手軽に・たくさんの方に検討していただくためのサービスです。

主なサービス特徴
( 1 ) 物件のご紹介に必要な情報は5つだけ
希望の条件を細かく入力する必要はなく、1.家族構成、2.年齢、3.自宅・勤務先の最寄り駅、4.世帯年収、5.現在の居住形態の5つの情報と過去の購入者データから物件をご紹介します。

( 2 ) 予約も見学も簡単
気になる物件は、LINE上で簡単に見学予約が可能です。

( 3 ) これまでにない気軽な見学
モデルルームでの営業マンとの面談が不要で、モデルルームを営業がつくことなく一人でゆっくりと見学することができます。また、モデルルーム見学は通常、来場から見学、商談終了までで約2時間を要しますが、「マンションFit」なら最短30分ほどで見学可能。これまでにない気軽な見学スタイルを実現します。

( 4 ) 無料の住まいアドバイザーサービス付き
モデルルームの見学中や見学後に、住まいアドバイザーに電話で話を聞くことができます。気になる物件の諸費用や住宅ローンなどのお金に関する相談から、周辺環境、プランなど、聞きたいことがあれば、受付時間中(10:00-18:00、水曜定休)に相談できるサービスです。


●quantumについて ( https://www.quantum.ne.jp )

quantumは、未来のビジネスを生み出すことにこだわるスタートアップスタジオ。
世の中にこれまで無かった新たな価値を提供し、わたしたちの未来を想像の一歩先へと塗り替えます。
未来のビジネスを<いま、ここで>起動するための様々な専門性を持つ社員と機能を備え、
連続的に新しいプロダクトを生み出しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年3月24日 14時05分

NEW

女優・羽田美智子さんが店主をつとめる『羽田甚商店』とメガネストアーの新...



メガネチェーン店「メガネストアー」を東京・神奈川などの首都圏を中心に167店舗を展開す...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!