中条あやみさんがSUUMOの新CMに初登場!突然の「一人暮らししたい」発言で家族も驚き!1月20日(月)よりオンエアスタート

株式会社リクルート住まいカンパニー

2020年1月16日 14時05分

<インタビュー>スーモの「なぞって探す」検索機能に大感動 / “初めての一人暮らし”を振り返る

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)が企画運営する不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』の新TV-CMが1月20日(月)より放送開始されますので、概要についてお知らせいたします。

このたび、“2019年の顔”とも評され、ドラマなどでも大活躍中のモデルで女優の中条あやみさんが出演する『SUUMO』の新CMが完成しました。テーブルを囲み家族でゆったり過ごす中、突然「一人暮らしがしたい」と衝撃発言。SUUMOの「なぞって探す」検索機能などを使い、理想の物件を見つける様子を描きます。物件を探す中条さんの様々な表情にもご注目ください。


[CMのあらすじ]
「一人暮らししたい!」と突然の宣言に家族もびっくり! ユニークな検索機能で理想の物件を発見
家族でダイニングテーブルを囲み、ゆったりと過ごす中、中条さん演じるアヤミは何やら物思いにふけっている様子。すると突然「一人暮らししたい!」と衝撃発言が飛び出します。それを聞いた家族も思わず身を乗り出し驚いた様子。アヤミはSUUMOの「なぞって探す」などの絞り込み機能を使って理想の物件探しを始めます。「みつけた!」と満足そうなアヤミ。どんな物件なのか興味津々の家族がこっそり後ろから覗きこもうとするも、アヤミに勘付かれてしまい、そっと視線をそらします。仲良し家族の日常を描いた、微笑ましいストーリーが魅力のCMとなっています。

【撮影の様子】
■「もっと早く知りたかった!」SUUMOの人気機能を知らず悔やむ中条さん
初めてSUUMOのCMに出演することについて「SUUMOは大阪から上京した時にも使いました。なじみのあるサービスなので嬉しかったです。スーモとの共演もとても楽しみでした」と笑顔で応えてくれた中条さん。撮影は、中条さんが撮影の合間にペットのワンちゃんと遊ぶなど和気あいあいとした雰囲気で行われました。撮影後、感想を伺うと「一番好きなシーンは、私が住まいを探しているところを、家族が後ろからのぞきこむシーン。振り向いたときに家族が何事もなかったように振る舞うところは面白くなっていると思います」と、中条さんなりの見どころを教えてくれました。またプライベートにもCMで使われたようなソファーがあるようで「休みの日はオフモードなので、ソファーでゴロゴロしたりテレビを見たり、ぐうたらするのが好きです。窓が大きいので陽を浴びているとちょっと眠くなるみたいな。平和な日々です(笑)」と、意外な一面についても明かしてくれました。

また、実は住まい探しが好きなようで「SUUMOは検索条件を細かく設定できるし、写真も豊富なのでよく見ています。でも引っ越し直後はあえて見ないようにしています。もっと良い物件が見つかると悲しいので」と今もSUUMOを使ってくれているとのこと。一方、今回のCMで紹介している「なぞって探す(地図をなぞることで検索範囲を指定できる機能)」はご存じなかったようで「とても便利だと思いました!もっと早く知っていれば良かった!」とSUUMOのユニークな機能について興奮気味に語ってくれました。


■初めての一人暮らしに、両親を驚かせた中条さんの一言
CMでは「一人暮らししたい!」と家族を驚かせる中条さんですが、CMのストーリー同様、自身も上京の際に両親をびっくりさせた経験があるそう。「一人暮らし願望が強かったので、両親に『(一人暮らしは)寂しい?』って聞かれたのですが、正直全然寂しくなくて(笑)『寂しくないよ』と言った時は『えっ!? 寂しくないの?』とびっくりされました」と、上京当時のエピソードを振り返ってくれました。



■オンエア情報
2020年1月20日(月)~ TVオンエア。
2020年1月16日(木)13:00よりTV-CMを公式YouTubeチャンネル「SUUMO / スーモ」でご覧いただけます。
https://www.youtube.com/user/SUUMORECRUIT

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年1月16日 14時05分

NEW

第4回 Web3チャレンジスクール 開催レポート 3月23日(土)「ロ...



将来有望!プロに教わりながら、レベルの高いゲームが完成!

株式会社オープンハウスグル...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!