不在時の受け取り・受け渡しを可能にした、業界初のサービス各住戸専用トランクルームを介した外部倉庫利用サービスを導入開始

野村不動産ホールディングス株式会社

2019年12月6日 16時35分

 野村不動産株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮嶋誠一、以下「野村不動産」)は、東京都荒川区の新築分譲マンション「プラウド日暮里テラス」にて、宅配型トランクルームサービスを提供するデータサイエンスプロフェッショナルズと連携し、業界初(※1)となりますマンション内の各住戸専用トランクルームを介した外部倉庫の利用サービスを導入することとなりましたので、お知らせいたします。

 本サービスでは、個人の生活スタイルやライフステージによって変動するモノの量に合わせてクローゼットを拡張するということをコンセプトとし、外部倉庫を自宅のクローゼットの延長として気軽に利用し、専有部の空間を広げることで、入居者の生活を豊かで快適にすることを目指しました。
 従来は、荷物の受け取りや受け渡しに在宅が必要だったことや、共用部の宅配ボックスが既に利用で埋まっている場合にはサービスの利用ができませんでしたが、各住戸の専用トランクルームを介することで、不在時にも荷物の受け取りや受け渡しが可能となり、再配達にかかる負荷を減らせることも導入の後押しとなりました。
 ※1データサイエンスプロフェッショナルズ調べ





■サービス詳細
 今回、マンション共用の宅配ボックスに加え、あらかじめ各住戸に設置される専用トランクルームを活用し、荷物の受け渡しを行うことができる、業界初の仕組みを導入しています。また、マンションのスケールメリットを活かした配送フローを設け、発送や取出しにかかる手数料を無料としました。【業界初】※
 ※新築分譲マンションにおける、各戸に設置されたトランクルームを介して、集荷・お届けを実施すること、また取り出し・発送の送料が無料となるサービスが業界初。
 ※一度の取り扱い個数や申込時期には制限があります。

■サービスメリット



サービス利用の流れ



プラウド日暮里テラスの物件概要






【データサイエンスプロフェッショナルズ株式会社について】
所在地:東京都中央区八丁堀3-17-13 TMY ビル7 階
代表者:内山 明夫(代表取締役)
設立:2016 年10 月
事業内容:宅配型トランクルーム事業およびデータ分析支援事業
URL:https://sharekura.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年12月6日 16時35分

NEW

賃貸不動産経営管理士5問免除講習 4月25日(木)申込み開始



~『国家資格』賃貸不動産経営管理士 試験50問中5問の免除特典付き講習~

公益財団法...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!