【東大発エレベータースタートアップ"株式会社東京"】元ソニー会長 出井伸之氏 顧問就任のお知らせ

株式会社東京

2019年10月15日 9時45分

エレベーター向けスマートディスプレイを設置し、広告配信事業を行う株式会社東京は、元ソニー会長の出井伸之氏を顧問に迎えましたことをお知らせいたします。




同社製品であるエレベーター向けスマートディスプレイ「東京エレビシリーズ」の順調な拡販に伴い、ソニーで数多くの新規事業を成功に導いてきた出井氏の経営知識や経験を生かしながら、以下のテーマに注力していきます。

ブランディング強化
事業拡大に必要となる人員確保のための採用強化
市場を牽引するリーダーとしての戦略構築


上記を背景に、出井氏の招聘を始めとして、経営体制の知見や、人的ネットワークを用いた支援により今後のさらなる事業拡大に貢献して頂けることを意図し、今回の決定に至りました。今回の決定を機に、日本のエレベーター広告業界のトップシェアを担い続けていくため、邁進してまいります。

【経営体制強化の概要】
無料のエレベーター内ディスプレイ「エレビシリーズ」の更なる拡販、品質向上に向けて、事業推進、組織開発におけるアドバイザリーでご支援をいただきます。

【出井伸之氏のコメント】
このたび株式会社東京の顧問に就任しました。事業内容が興味深かったということはもちろんですが、優秀な学生たちが不動産という伝統的かつ保守的な業界にイノベーションを起こそうと地道に努力している姿に感銘を受けたからです。中国では既に数兆円規模の市場になっているものの、日本ではまだ確立されていない市場であるエレベーター広告という分野に真っ向から向かっていく挑戦者たちを応援したいという気持ちと、これまで私が培ってきた知見や資産を最大限に生かし、市場をリードするような企業になるようサポートしていきたいと思います。

【羅悠鴻代表のコメント】
これまで数々の功績を経済界に残してこられた出井氏が顧問へ迎え入れられることを大変光栄に思っております。日本を代表する企業のトップをご経験されている出井氏の知見を元に、弊社事業のさらなる拡大に向けた戦略構築に注力して参ります。

【東京エレビシリーズについて】
■『東京エレビ』とは
「東京エレビ」は、エレベーターのかご内に展開する「0円防犯カメラ」サービスです。
こちらのサービスでは、エレベーターに設置されたスマートディスプレイを通じて、
・安全性に寄与するための防犯・カメラ機能
・快適性向上のための番組放映機能
・従来張り紙で告知していた情報の掲示板としての機能
の3つの機能を独自開発の並列処理アルゴリズムにより提供いたします。(関連特許3件出願中)

また、本サービスは、契約スポンサーが端末費用・設置費用を負担する仕組みとなっており、導入コスト・ランニングコスト共に0円で設置が可能です。
( 製品リリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000040314.html )

■『東京エレビGO』とは
「東京エレビGO」は、エレベーターホールに展開する「無人コンシェルジュ」サービスです。

消費者向けサービスのようなインターフェースで誰でも簡単にコンテンツ配信・管理ができる手軽さと、付加的な設備や長時間にわたる工事不要での設置を可能にする革新的な技術により、エレベーターホールの景色を変えるサービスを普及させてまいります。
( 製品リリース https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=47349&release_id=5&owner=1 )

【会社概要】
企業名 :株式会社東京
所在地 :東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル12F
設 立 :2017 年 2 月
資本金 :1.5億円(資本準備金含む)
代表者 :代表取締役 羅悠鴻
URL  :https://www.tokyo-inc.com/

【報道関係のお問い合わせ先】
株式会社東京
担当:杉山
E-mail: info@tokyo-inc.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年10月15日 9時45分

NEW

3月21日(木)23日(土)投資・資産形成を学ぶ無料オンラインセミナー...



総合不動産事業を展開する株式会社木下不動産(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本建...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!