地域の方々に親しまれる店づくりの一環として東急リバブルの店舗で『メルカリ教室』を開催~入り難いイメージの“不動産会社”を身近な存在に~

東急リバブル株式会社

2019年9月17日 15時00分

東急リバブル株式会社(代表取締役社長:太田 陽一、本社:東京都渋谷区、以下 東急リバブル)は、株式会社メルカリ(代表取締役会長兼CEO:山田 進太郎、本社:東京都港区、以下 メルカリ)が主催する「メルカリ教室」の開催パートナーとして、9月19日(木)より、当社店舗の一部スペースを「メルカリ教室(※1)」の開催場所として提供しますので、お知らせいたします。


東急リバブル店舗

メルカリ教室ロゴ



今まで不動産取引にご縁がなかった方にとっては、“不動産会社”の店舗は入り難く、遠い存在です。その“不動産会社”を少しでも身近に感じていただけるよう、当社の一部店舗スペースを「メルカリ教室」に提供いたします。教室の開催により、地域の方に当社との取引の有無にかかわらず、来店いただき、活用される機会が生まれます。
また、参加された方が、今後、不動産に関するお悩みを相談する際に、「一度行ったことがある東急リバブル」を思い出し、当社を選ぶきっかけに繋がることも期待できます。(※2)

※1:「メルカリ教室」とは
フリマアプリ「メルカリ」の使い方を学ぶことができる、メルカリが開催する教室です。出品・梱包・発送など出品をする上での基礎知識やポイントの他、売上金の使い方など、「メルカリ」を楽しむ方法を、専用プログラム・テキストを提供しご案内いたします。

※2:「メルカリ教室」の開催場所提供に際し、当社から参加者の方への営業行為は行いません。お客様からご要望があった場合のみ、対応させていただきます。

メルカリロゴ


メルカリ教室の様子


当社はこれまでも地域に密着し、地元の方々に親しんでいただける店づくりを目指してまいりました。首都圏の一部店舗においては、店内にて展示会やイベントを開催し、地元の方々に無料で企画を楽しんでいただいたり、展示を希望されるお客様には無料で店舗スペースを貸し出す等、『コミュニティプレイス』として展開し、“地域との繋がり”を大切にしています。

http://www.livable.co.jp/corp/csr/community/

コミュニティプレイスロゴ


コミュニティプレイス



当社は、今後も地域の皆様から親しまれ、お客様から選ばれる企業を目指してまいります。


■「メルカリ教室」開催対象店舗
2019年9月19日より一部の店舗(下記16店舗)で開始いたします(※3)。今後は、当社の全国に広がるリバブルネットワーク195ヶ所を生かし、開催店舗の拡大を検討してまいります。

<対象の一部店舗>
麻布、三軒茶屋、田園調布、吉祥寺、仙川、成増、川口、東陽町、青葉台、たまプラーザ、武蔵小杉、東戸塚、札幌、仙台、名古屋栄、大橋(福岡)

全国に広がるリバブルネットワーク:195ヶ所(2019年9月17日時点)


店舗内写真(青葉台センター)


※3:当社店舗では平日のみ開催。開催日時に関してはメルカリよりご案内いたします。(当社ホームページ等でのご案内はありません)


【メルカリ 会社概要】
社名 :株式会社メルカリ
代表者名:代表取締役会長兼CEO 山田 進太郎
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設立 :2013年2月1日
資本金 :69,587百万円
事業内容:フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2019年9月17日 15時00分

NEW

「建築とアートの融合」でiFデザインアワード2024とアジアデザインプ...



世界3大デザイン賞のひとつである「iFデザインアワード2024」を受賞。また同作品は、...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!