分譲マンション初!家具サブスクリプションサービス「subsclife」と提携 ~月額課金形態で初期費用低減を実現、暮らしに合ったライフスタイルを提案~

日鉄興和不動産株式会社

2019年8月7日 15時40分

 日鉄興和不動産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今泉 泰彦)は、株式会社subsclife(本社:東京都渋谷区、代表:町野 健)と提携し、日鉄興和不動産が販売中の分譲マンション『リビオレゾン内神田』(2019年3月竣工、総戸数24戸)と、『リビオレゾン板橋本町ステーションサイド』(2019年7月竣工、総戸数95戸)の2物件を皮切りに、今後、日鉄興和不動産が供給する全物件(※1)へ、家具サブスクリプションサービス「subsclife(サブスクライフ)」を導入いたします。
 なお、分譲マンションとして、「subsclife」を導入するのは本件が初の取り組みとなります。


 「subsclife」は、subscription(定期購買)+life(暮らし)の造語で、こだわりの新品デザイン家具を、“必要な分だけ”月額払いで利用できるサービスです。取り扱い家具は51ブランド、40,000種類以上(2019年7月現在)。導入時にかかるコストは初月の月額利用料金と送料のみで、利用者は入居時の初期費用を抑えることができ、また、どの利用期間で利用しても、定価購入時の価格を超えない月額料金に設定されています。さらに、生活時についた傷などについても追加費用が発生せず、安心して利用いただけることなど、ライフスタイルの変化に合わせて住まいを手軽にプランニングすることができます。

 日鉄興和不動産のマンション購入者には特典として、通常一般向けには販売されないデザイン性の高いインテリアの利用や、月額料金を一般利用と比較して3%の割引が適用されます。また、単身者向けのコンパクト家具をセットにした専用パッケージや、物件ごとにコーディネート相談会を実施し暮らしに合ったライフスタイルを提案します。
(サービス内容詳細は、2~3ページ参照)

※1 原則、日鉄興和不動産単独事業の全物件を対象とし、共同事業の物件については物件毎に導入有無を決定。

■家具サブスクリプションサービス「subsclife」の概要

<サービスの特徴>



1.月額制払いで初期導入コストを大幅ダウン
家具導入時にかかるコストは初月の月額利用料金と送料のみ。
申込金、デポジットも不要なので、気軽に家具を利用することができます。




2.使い続けても、商品定価を超えない月額料金設定
一般的なレンタルの場合、商品定価を大幅に上回ってしまいます。
subsclife(サブスクライフ)なら、利用期間の支払い金額合計は、商品定価を下回る設定。その後継続しても定価に達した際は月額300円(税別)でサポートを継続できます。




3.こだわりの新品デザイン家具を1個から
デザイン性と機能美を兼ね備えたオリジナル家具や、おしゃれで高品質な有名ブランド家具を、新品で1個から利用可能です。




4.利用期間を自由に選択
3~24ヶ月の間で自由に利用期間を選ぶことができ、通学や転勤、単身赴任での利用のような短期間でも対応することができます。




5.利用後は購入・返却など自由な選択
サービス利用後は、継続・返却・購入を選択できます。
気に入った家具は利用後に購入可能なため、部屋の雰囲気やライフスタイルに合うかを試した後で、所有するかを柔軟に決めることができます。
また、返却の場合は利用後の家具の回収サポートを行います。




6.破損時の補償がついて、万が一の時にも安心
火災、台風、大雨による水害などの災害に加えて、お客様の取扱い不注意による破損・全壊が起きてしまった場合でも、subsclife負担で修理や新品への交換を行います。また、傷やいたずら書きなど、利用に問題のない範囲であればそのまま継続可能なため、ペットや小さなお子様がいる家庭でも安心して利用することができます。

※お客様の取扱い不注意に起因する場合の補償時は、契約利用金額総額の10%および配送料を負担いただきます。
※お客様による故意・重過失は補償の対象外となります。

■日鉄興和不動産物件限定の「subsclife」提携施策

1. 専用の家具パッケージを用意
日鉄興和不動産のマンション契約者専用ページでは、単身者向けのコンパクト家具をセットにした専用のコーディネートパッケージを多数用意しています。対象物件の間取りとの相性も考慮して設定されており、今後は、ファミリー向けパッケージなど、さらに拡充していく予定です。

<コーディネートパッケージ例>







2. 一般販売されない家具の取扱い
上記パッケージには、通常一般向けには販売されないデザイン性の高いインテリア商品も含めてご案内。日鉄興和不動産のマンション契約者のみがsubsclife注文可能となります。

3. 一般利用と比較して3%のディスカウント
物件ごとのクーポンコードを入力することで、一般の利用と比べ月額利用料より3%の割引適用となります。

4. コーディネーターとのインテリア相談を物件ごとに実施
物件ごとにインテリアコーディネーターとの相談会を実施し、間取りやカラーテイスト、生活スタイルに合わせた提案を行います。

5. 引き渡し後・入居前設置に対応(お申込期限有り)
入居前に家具の搬入・設置を行い、引き渡し後の速やかな入居開始をサポートします。



■『リビオレゾン内神田』物件概要







■『リビオレゾン板橋本町ステーションサイド』物件概要






【株式会社subsclifeについて】
所 在 地 :東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道218
代 表 者 :町野 健(代表取締約)
設  立:2016年11月
事業内容:暮らし、家具のサブスクリプション型サービス(月額制レンタルサービス)の企画・開発
U R L:https://subsclife.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年8月7日 15時40分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!