集中豪雨・台風時の浸水・漏水対策に「吸水バッグ ウォーターキャッチ」など漏水対策製品が活躍中

株式会社三洋

2019年8月1日 10時30分

株式会社三洋(本社:東京都中央区、代表取締役社長:海渡 清、以下 当社)が販売する「吸水バッグ ウォーターキャッチ」が、鉄道駅構内における漏水対策に採用されました。


漏水1 (駅)

近年、集中豪雨や台風などの異常気象が続き、雨漏りや浸水の被害が多く発生しています。
当社では、急な漏水発生時の被害を最小限に抑える「吸水バッグ ウォーターキャッチ」など各種漏水対策製品を製造・販売しています。
今年は、従来から実績のあるビルやマンションの浸水・漏水対策としてご活用頂いている他、鉄道駅構内における漏水対策に「吸水バッグ ウォーターキャッチ」をはじめて採用していただきました。


▲窓下に並べて置かれているのが「吸水バッグ ウォーターキャッチ」


■『吸水バッグ ウォーターキャッチ』について
集中豪雨・台風時の急な水漏れ等の際、シート状吸水ポリマーによって、敷くだけで水を急速に吸収します。使用前は薄くて軽いため保管・持ち運びに便利です。また、吸水後は付属の脱水剤を用い脱水処理が簡単にできるため、一般ゴミとして廃棄可能です
製品ページはこちら→ http://urx.red/Yh8E

<商品のポイント>
・水を簡単に通す不織布外袋の中にシート状の吸水ポリマーが入っており急速に水を吸収します。
・使用前は薄くて軽いため、保管・持ち運びに便利です(1枚の重量 約20g~240g)。
・吸水量0.7L、5L、10L、20Lの4タイプを取り揃え。用途に応じてお選びいただけます。
・メイドインジャパンで長年販売実績多数。ご安心してお使いいただけます。
・簡易土のうとしても利用可能です。特に土のうに詰める土砂の少ない都市部において活躍しています。
・吸水後は脱水剤を用い脱水処理が簡単にできるため、一般ゴミとして廃棄可能です(5L・10Lタイプは脱水剤付属)。


■その他漏水対策製品『ポタポタキャッチ』について
天井から雨漏りしている箇所にビニールのシートを張り、20mの専用ホースによって邪魔にならない場所に設置したバケツなどに雨漏り水を誘導します。
今までは、天井の雨漏り対策商品は少なく、雨漏りしている場所の下にバケツを置くか、自前の雨受けをつくる方が多かったため、本製品販売開始以降、いざという時にすぐ使えるということでご好評いただいています。
製品ページはこちら→ http://urx.red/UcoM

<商品のポイント>
・天井から雨漏りしている箇所にビニールのシートを張り、20mの専用ホースによって邪魔にならない場所に設置したバケツなどに雨漏り水を誘導します。
・ビニールシート・専用テープ・専用ホースがセットになっており簡単に取付できます。
・雨漏りのみならず、雪解け水の誘導にもご活用頂いています。


■会社概要
商号 : 株式会社三洋
代表者 : 代表取締役社長 海渡 清
所在地 : 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-13-14
設立 : 1948年6月
事業内容: 合成樹脂、繊維、ゴム、皮革 等の原料・素材の販売
資本金 : 7,600万円
URL : https://www.sanyo-ltd.com/


【『ポタポタキャッチ、その他漏水対策商品』に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社三洋
Tel:03-3663-6188


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2019年8月1日 10時30分

NEW

福岡市西区姪浜に新たなライフスタイルの拠点が誕生!【fremtiden...



福岡市西区姪浜で街づくり、ものづくり、医療介護、教育、レジャー等のビジネスを展開する株...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!