ピアノの打鍵音、ペダル音を軽減!拭けるフローリング調防音マットが新発売

株式会社ピアリビング

2019年6月25日 10時40分

ピアノの打鍵音、ペダル音を軽減!拭けるフローリング調防音マットが新発売

株式会社ピアリビング(代表取締役:室水房子)は、「快適防音マットウッド」の販売を開始しました。「快適防音マットウッド」は、ピアノやダイニングテーブルの下に敷くだけで、階下への振動音を軽減してくれる防音マットです。



↑新発売の商品「快適防音マットウッド」

「小さな子供がいて、足音がうるさいと下の階の方から天井をつつかれるんです。それが怖 くて…」
「自宅でピアノ教室をしているんですが、隣の方から苦情を言われてしまって…」

近年、ライフスタイル等の変化により、急増している騒音問題。

ピアリビングでは、年間1300件を超える音に関するお悩み、悲痛な声が届きます。そうした課題を解決すべく、同社では約18年間にわたり、賃貸でも簡単にできる防音商品の開発・販売が行われてきました。

敷くだけ、かけるだけで防音対策ができる防音カーペット、防音カーテンをはじめ、壁に取り付けるだけで防音対策ができる防音パネルなど、素人の方でも簡単に防音対策ができる商品を数多く展開しています。



↑当店人気1位の防音タイルカーペット「静床ライト」。お子様の足音対策に



↑ドア用の防音カーテン。ドアから漏れる騒音を軽減


業界初!ベルギー産ウッドを使用した防音クッションラグ






この度6月の新商品として、フローリング調防音マット「快適防音マットウッド」の販売を開始しました。

「快適防音マットウッド」
https://shop.pialiving.com/fs/pialiving/c/matto_udo

フローリング調の防音マットの中では珍しい、厚み・重み・クッション性の3要素を兼ね備えた商品となっており、振動音を軽減してくれます。



↑快適防音マットウッドを切り取った断面図。極厚の12mm!


ピアノの打鍵音やペダル音の対策に最適!






「快適防音マットウッド」の最大の魅力は、ピアノの打鍵音やペダル音の対策に最適であること。
今回、アップライトピアノ、電子ピアノ、グランドピアノ、それぞれにぴったり合うサイズをご用意しました。このマットを一枚敷くだけで、階下や隣などの周りに伝わる打鍵音やペダル音を軽減してくれます。

更に、通常ピアノの下に防音カーペットを敷くと、カーペットが音を吸音して、音が籠ってしまうことがあります。ところが快適防音マットウッドは、表面がフローリングになっているため、音が籠ることはなく、クリアな音でピアノを楽しむことができます。


汚れてもサッと拭き取りが可能





快適防音マットウッドは、取扱いが簡単なことも魅力の1つ。マットに汚れが付いてしまっても、布巾でサッと拭き取ることが可能です。
防臭・抗菌機能も付いているため、常に清潔な状態で使用することができるのもオススメのポイント。
サイズは70×160cm,190cm×190cm,190cm×240cmの3種類で、サイズのオーダーも可能です。(ただし、別途加工費がかかります)




商品名:快適防音マットウッド
商品URL:https://shop.pialiving.com/fs/pialiving/c/matto_udo
サイズ :70cm×160cm(アップライトピアノ、電子ピアノに)
     190cm×190cm(グランドピアノに)
190cm×240cm(グランドピアノ+椅子までカバー)
重量 :約3.5kg~約14kg
入数 :1枚
素材 :表層→ラグジュアリービニル(ベルギー製) 
    バッキン部分→不織布 目付け600g/m2
周囲 :ナイロンテープロック
注意事項:こちらの商品は1枚での販売になっています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年6月25日 10時40分

NEW

4/19 fremtiden 公式ECローンチ 北欧家具と国内外のライ...



北欧家具と国内外のインテリア雑貨のライフスタイル型インテリアショップ「fremtide...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!