近づくだけで鍵が自動で開く!賃貸管理にも最強のスマートロック!EPIC【ES-F300D】発売

株式会社エナスピレーション

2019年2月26日 11時00分

株式会社エナスピレーション(本社:静岡県藤枝市、代表取締役社長:富井 宏樹)は、近づくだけで勝手に鍵が開くスマートロック【ES-F300D】を2019年2月26日に発売いたしました。


アプリ使用イメージ

【スマートオープンとマジックタッチ!】
ES-F300Dはスマートフォンアプリ(Android/iPhone)に対応し、スマホを持っていれば鍵に近づくだけで勝手に鍵が開く「スマートオープン」や、スマホを持っている状態で鍵本体をタッチすれば解錠する「マジックタッチ」に対応しております。
スマートオープンを使うことにより鍵を探したり解錠操作をする必要はなく、近づくだけで自動的に解錠します。
「スマートオープン」機能は指定した一定距離を離れないと動作しません。そのため家の中で勝手に鍵が開くということはありません。
またスマホとの連携をよりスムーズかつ確実に行うため、Bluetooth(R)は室外側の機械に搭載致しました。これによりスマートロックにありがちな「スマホとの接続がなかなかうまくいかない」といった問題を解決することができました。


【アプリやWEBで合鍵を簡単発行!】
合鍵はアプリやWEB上から簡単に作ることができます。その鍵をショートメールで送ったり伝えるだけで、鍵をもらった人は解錠することが可能です。もちろんその鍵の利用できる日時、曜日を制限することもでき、民泊、訪問介護、納入業者、清掃業者、リフォーム業者など利用期間の制限をかける必要がある用途にも最適な鍵となります。
アプリを使えば物理的な鍵の受け渡しは一切必要ないため、これまでのように鍵の受け渡しに時間を取られることがなく、全てデータで管理が可能です。
アプリを利用した解錠は全て履歴が残り、その履歴はアプリやWEB上から、最大過去2ヶ月間の履歴を閲覧することが可能です。


【Wi-Fiブリッジ(別売)で世界中どこからでも遠隔操作!】
別売りのWi-Fiブリッジをご利用頂くことで、アプリから遠隔操作が可能になります。倉庫など普段は誰もいないけれども、業者の出入りがある扉でその度に対応が必要な場所などは、遠隔操作で解錠することにより煩わしさから解放されます。鍵がきちんと施錠されているか、解錠されているかを確認することもできるため安心してご利用頂けます。


【リアルタイム通知】
アプリを使って解錠すると(スマートオープンやマジックタッチも含む)、リアルタイムで通知が届くため、ご家族の他、民泊宿泊者や業者など、誰が入室したかをリアルタイムで把握することが可能です。


【賃貸管理やオフィス等に最適な4段階の利用者レベル!】
ES-F300Dは賃貸管理に最適な4段階の利用者レベルを搭載いたしました。権限が強い順から、最高管理者、一般管理者、ユーザー、ゲストがあります。それぞれ物件所有者、管理会社、入居者、入居者の友達などに振り分けることにより、すべての利用者が安心してご利用頂くことが可能です。もちろん入居者(ユーザー)のロックアウト機能なども搭載している他、オートロックや音量など基本機能をユーザーが変更できないように設定することも可能です。


【ご家庭でも使いやすい!】
ES-F300Dは利用者レベルを4段階搭載しており、管理者だけで2段階あります。ご家庭ではそこまでの機能は必要ない場合、管理者機能を使わずにご利用頂くことも可能です。本製品は「機能は豊富!だけど女性でも使いやすい!」をコンセプトに開発されました。


【豊富な解錠方法!】
解錠方法はアプリの他、暗証番号、指紋、ICカード、リモコン(別売。2019年夏頃発売予定)、無電圧a接点に対応。暗証番号や指紋であれば何も持っていなくても解錠できるため、スマホを持ち歩かずに外出したとしても閉め出される心配はありません。
ICカードはMIFARE(R) Classic規格の他、FeliCa(R)規格に対応しているため、交通系ICカードを登録してご利用頂くことも可能です。
また無電圧a接点を搭載しているため、電気錠解錠機能の付いたインターホンと接続することも可能です。インターホンと接続することにより、来客時にわざわざ玄関に行かなくてもインターホンからその場で解錠することが可能になります。
ユーザーの登録最大数は、指紋が100個、ICカードが最大200個、アプリが10,000人に対応しております。


【オートロック!豊富な機能】
もちろんオートロックにも対応し、ドアを閉めれば自動的に施錠されるため鍵を締めたかどうか心配する必要はありません。オートロックは有効/無効を設定することができ、その他にも施錠忘れお知らせ機能、二重認証モード、基本音量など細かい設定も可能です。


【設置スペースさえあればほぼ全てのドアが取付可能!】
面付型を採用したことにより、現在お使いの鍵に関係なく、設置スペースさえあればほぼすべてのドアに取り付けることが可能です。また別途、豊富な取付部材を用意しているため、そのままでは取り付けできなくても、取付部材を使うことにより対応できることもございます。設置はネジ止めで行うためガッチリと固定でき、使っているうちに外れてしまうということもありません。

※スマートオープンとマジックタッチは端末や他のアプリ、周囲の環境にとても影響を受けやすいため100%の動作保証はできませんのでご了承下さい。
※ICカードはMIFARE(R) Classic規格、FeliCa(R)規格、交通系ICカード、おサイフケータイなどであってもご利用頂けない場合がありますのでご了承下さい。


【製品概要】
製品名 : ES-F300D
解錠方法 : アプリ(Android/iPhone)、指紋、
ICカード(MIFARE(R) Classic/FeliCa(R))、暗証番号、
無電圧a接点、リモコン(別売)
製品ページ: http://globalepic.co.jp/products/es-f300d.html


【会社概要】
社名 : 株式会社エナスピレーション
所在地 : 〒426-0033 静岡県藤枝市小石川町2-12-15
代表者 : 代表取締役社長 富井 宏樹
設立 : 2010年3月
事業内容 : 電気錠及び電子錠の企画、開発、販売
URL: http://globalepic.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2019年2月26日 11時00分

NEW

株式会社クルーズカンパニーは、高級賃貸住宅に関するアンケート調査を行い...



「高級賃貸」として必須の機能は高度なセキュリティと高い防音性能。

[画像1:http...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!