愉くらしの家の株式会社大功がみずほ銀行と『リバースモーゲージ活用セミナー』を2019年3月16日(土)に開催

株式会社大功

2019年2月19日 11時40分

「50代からの2回目の家づくり」。気になる資金のことについて一緒に考えてみませんか?

「50代からの2回目の家づくり」。気になる資金計画のポイントをリバースモーゲージを利用した際のメリット・デメリットから上手に活用するポイントまで詳しくお伝えします!

長かった子育て終わり子どもたちも独立。
「夫婦2人で好きなことを楽しみながらゆったりと時間を過ごせる家にしたい」
「老後を考えて今の家よりも暮らしやすい家に住み替えたい」
そのような希望もあるのではないでしょうか?


https://yukurashinoie.com/eventinfo/1170

そんな時の選択肢としては、これからのライフスタイルに合わせて

今の家をリフォームしたい
今の家を建て替えたい
新たに土地を購入して家を建てたい
今よりも便利な場所にマンションを買いたい

など、希望も色々だと思います。

しかし、同時に気になるのが

住み替えたいけど手元資金が足りない
手元資金は足りているけど、全部現金で支払うと先のことが不安
住宅ローンを組むにしても老後、年金収入だけになったときが不安

など、リフォームや住替え・建て替えのための資金のお悩みもあると思います。
その解決策の一つとして挙げられるのが「リバースモーゲージ」です。しかし、

➜「リバースモーゲージって 聞いたことはあるけれどどういうものなのかよくわからない」
➜「リバースモーゲージって大丈夫なの?」

という疑問もあるのではないでしょうか。

そこでこの度、50代からの2回目の家づくりとして「愉くらしの家」をプロデュースする株式会社大功とみずほ銀行市川支店が共同で「リバースモーゲージ」セミナーを開催いたします。
みずほ銀行の担当者がリバースモーゲージの専門家として、仕組みや特徴、ポイントなどを実際の活用事例などを交えながら分かりやすく解説していきます。ぜひ奮ってご参加ください。

◆セミナー内容
・リバースモーゲージの仕組み
・どんな用途に使えるのか
・リバースモーゲージ活用事例の紹介
・リバースモーゲージを使った場合、月々の負担はどれくらい減るのか?
・リバースモーゲージのメリット、デメリットについて
・みずほ銀行「プライムエイジ」の特徴
など

※セミナー終了後に個別相談会を開催いたしますのでぜひご参加ください。

◆開催概要
開催日:2019年3月16日(土) 13:00~15:00
会 場:みずほ銀行市川支店 4Fセミナールーム
定 員:5組(10名様)
お申込:「愉くらしの家」ウェブサイト内イベント情報ページの申し込みフォームからお申込みください。
https://yukurashinoie.com/eventinfo/1170

◆セミナー案内チラシ:https://prtimes.jp/a/?f=d40511-20190218-7129.pdf

【愉くらしの家とは】
千葉県の県産材「サンブスギ」を使い、宮大工の「伝統構法」による匠の技を取り入れた「あなただけ」の暮しを提案する家づくりです。子育てを終え、あなたはいま、どんな暮し方を求めていますか?「子どもが成長し、ゆったりした時間を過ごしたい」「知人や友人を呼んで、自分の好きなことを楽しみたい」「家事がしやすく将来への不安が少ない平屋の家に住んでみたい」・・・そんな声から生まれたのが「愉くらしの家」です。
・愉くらしの家公式HP・・・https://yukurashinoie.com

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社 大功 建築課
住所:千葉県松戸市紙敷1170番地
電話番号:047-312-8777 FAX番号:047-312-8779
メールアドレス:kentikubu@daikou-jp.com
ホームページ:https://yukurashinoie.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年2月19日 11時40分

NEW

【大注目】Pleuvoir(プルヴワ)ポップアップイベント、ロッテ百貨...



「自然由来の素材と洗練されたデザインが融合する特別な体験」

STYLEVERSE株式...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!