「S.U.U.M.O.」ダンスがパワーアップしたCM第二弾が完成!DA PUMP&スーモが音楽番組で共演!?MC赤坂泰彦さんと小倉優香さんも司会で登場!!

株式会社リクルート住まいカンパニー

2019年1月30日 9時40分

不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』新TV-CM 1月31日(木)よりオンエアスタート

 株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)が企画運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』の新TV-CMが1月31日(木)より放送開始されますので、概要についてお知らせいたします。

DA PUMPの皆さんとスーモが共演し、オリジナルの「スーモダンス」を披露したことで大反響をいただいたCMの第二弾が完成しました。今回の舞台は音楽番組。さらにパワーアップし大盛り上がりのキレキレな「スーモダンス」に是非ご注目ください。




[CMのあらすじ]
今回はDA PUMP&スーモが音楽番組に出演!? マネする人続出の「S.U.U.M.O.」ダンスを披露!
第一弾に引き続き、DA PUMPとスーモがダンス共演。今回は舞台を音楽番組に移し、「DA PUMP&スーモ」として登場します。本CMのためにメンバーのKENZOさんが特別に考案したオリジナルの「スーモダンス」に加え、ISSAさんが歌う、EDMアレンジVer.の「スーモマーチ」に大注目です。
また、司会進行役には、あの“往年の音楽番組”を彷彿とさせる赤坂泰彦さんと小倉優香さんが登場。観客も大盛り上がりの臨場感あふれるCMとなりました。


[撮影の様子]
今回の撮影は都内のスタジオで行われました。DA PUMPの皆さんは緑のジャケットに白のシャツとパンツで統一感のあるコーディネートで登場。よく見ると一人一人少しずつデザインが異なっています。スタジオには本当の音楽番組さながらのセットが用意され、撮影を控えるISSAさんは、セット全体を見渡し「まさに本物の音楽番組のよう。スペースもあってすごく踊りやすそう!」と本番への期待感を募らせていました。本番直前の打ち合わせには、司会進行役として出演された赤坂さんも参加され、本番さながらに「DA PUMP!」とカッコ良くアーティスト紹介を披露。メンバーからは「おぉー!!」と歓声があがり「赤坂さんのあの声で『DA PUMP』と呼ばれるなんて感慨深い!嬉しい!」と、皆さん感激していました。

そんな和気あいあいとした空気の中で迎えた本番。赤坂さんの「DA PUMP&スーモ! Let’s Do it!」という声の後に、歌番組さながら階段を下りてくるところからスタート。音楽番組のような細かいカメラワークに合わせ、体の向きなどを微調整しながらダンスを見事にシンクロさせていきます。前回同様キレのあるダンスと、観客全員で踊る「S.U.U.M.O.」ダンスに、スタジオ全体が臨場感と一体感に包まれました。 撮影後のモニターチェックではメンバーやスタッフから自然と拍手が湧きあがりました。




■撮影を終えての感想は?
ISSAさんは「今回は僕らだけではなくたくさんの共演者がいたので、和気あいあいと楽しい撮影になりました」と満足そうに語り、 DAICHIさんは「赤坂さんのあの透き通るような綺麗な声を生で聞けてすごく嬉しかったです」と赤坂さんとの共演に嬉しそうな様子でした。また、前回のCM後ISSAさんは「子どもたちに『スーモと一緒にやってる~』と言われたり、おじいちゃんおばあちゃんにも『あのCM出てるね~』と言われたり、どこいっても『CM楽しそうだね』と言われました」とあらゆるところで声をかけられたことを告白。KENZOさんも「反響はすごかった。地元の先輩の着信音が『スモスモスモスモ』になってて『CM 出とるやろ』と言われましたね」と反響の大きさに驚いたことを話されていました。

■DA PUMPの皆さん、今年の抱負は?
昨年「U.S.A.」が大ヒットし、年末には多くの音楽番組に出演されるなど、2019年も大注目のDA PUMPの皆さん。そんな彼らの今年の抱負を伺うと、ISSAさん「2018年はいろんな方々に聞いていただけたので、2019年は恩返しのできるライブをいろいろな場所でやっていきたい」と意気込みを語り、TOMOさんは「2019年はUSAで『U.S.A.』に挑戦したい」と海外進出の願望も語ってくださいました。




■オンエア情報
2019年1月31日(木)~ TVオンエア。
Webサイト「スーモの部屋」( http://suumo.jp/edit/suumo-heya/)では1月31日(木)12:00よりTV-CMとメイキング映像をご覧いただけます。

■クレジット情報
『スーモとDA PUMP 歌番組』篇 30秒
『スーモとDA PUMP 歌番組』篇 15秒

■関連情報
2019年2月1日(金)~2019年2月11日(月)まで、TikTokアプリ内で「スーモマーチ」の音源を提供しています。是非、TikTokでハッシュタグ 「#スーモダンスチャレンジ」をつけて踊ってみてください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年1月30日 9時40分

NEW

住宅オーナー領域のDXサービスを展開するCoLifeが、住宅事業者の事...



 住宅オーナー領域のDX推進サービスを展開する株式会社CoLife(コーライフ、本社:...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!