第1回「いい地盤の日アワード」表彰式を11月28日に開催。

地盤ネットホールディングス株式会社

2018年11月30日 17時40分

いい地盤(1128)=安全な場所に住む事が重要だという理念に賛同し、実績を上げた企業、団体、人物を表彰

地盤ネットホールディングス株式会社(本社:東京都中央区、代表:山本 強、以下地盤ネットHD)は、
「第1回いい地盤の日アワード」の表彰式を 11月28日(水)18:30より、東京・赤坂インターシティカンファレンス the Air(東京都港区赤坂1-8-1)にて開催し、各賞の表彰を行いました。

■ いい地盤の日アワードの設立について
地盤ネットHDは、2016年より、11月28日を「いい地盤の日」として制定し、日本記念日協会に登録しております。その土地の由来や地盤の正しい知識を持つことで地震や水害などの被害を最小限に抑えられることから、安心して生活できる住環境について考える機会を持ってもらうことを目的とするものです。災害大国日本において安全な場所に住む重要性を思い出し、また文明の発達によりリスクゾーンに住む人が増えている事に対し、「災害は忘れたころにやってくる」という警告をあらためて考えるきっかけとしてもらうため、制定いたしました。このたび、安全な場所に住む事が重要だという理念に賛同し、実績を上げた企業、団体、人物を表彰していくことを目的として「いい地盤の日アワード」を設立しました。第1回目となる表彰式は、日経BP社主催の「住宅×地盤サミット」終了後に開催し、功績のあった皆様を表彰しました。受賞者および審査委員会委員については、下記をご参照ください。

■ 第1回「いい地盤の日アワード」各賞
いい地盤の日アワード:
生活者が安全に豊かに暮らし続けられる住環境の創造と、災害から生活者を守る企業活動の卓越した功績を表彰。
★ グランプリ キャピタルウッズ株式会社(群馬県高崎市)
★ 大賞  西武鉄道株式会社(埼玉県所沢市)
★ ビルダー賞 株式会社ジブンハウス(東京都港区)

3ZERO(スリーゼロ)特別賞:
地盤を知り備えることで実現できる、不同沈下事故、震災事故、豪雨事故、の3つのゼロの発展普及に貢献。
★ 不同沈下事故ゼロ 株式会社アールコーポレーション(大阪府高槻市)
★ 震災事故ゼロ ウッドリンク株式会社(富山県射水市)
★ 豪雨事故ゼロ 株式会社LIFULL(東京都千代田区)








企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年11月30日 17時40分

NEW

訳あり物件の買取再販事業のAlbaLinkと、マーケティングDX事業、...



 訳あり物件の買取再販事業を展開するAlbaLink(本社:東京都江東区、代表取締役:...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!