DA PUMPとスーモが夢の競演!?「U.S.A.」の“いいねダンス”と、スーモのモフモフ感を融合させた「S.U.U.M.O.」ダンスを披露!!

株式会社リクルート住まいカンパニー

2018年9月28日 9時40分

不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』新TV-CM 10月5日(金)よりオンエアスタート

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)が企画運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』の新TV-CMが10月5日(木)より放送開始されますので、概要についてお知らせいたします。

今年、特徴的な歌とダンスで大ヒットを記録している「U.S.A.」でブレイク中のDA PUMPの皆さんが、『SUUMO』の新CMに登場します。「U.S.A.」の“いいねダンス”と、スーモのモフモフ感を表現したダンスを融合させたオリジナルの「スーモダンス」が完成。DA PUMPの皆さんとスーモのキレキレダンスにご注目ください。





[CMのあらすじ]
DA PUMPとスーモが夢のコラボ!「U.S.A.」ならぬ「S.U.U.M.O.」ダンスにご注目!
本CMでDA PUMPとスーモのダンス共演が実現しました。ダンスは本CMのためにメンバーのKENZOさんが特別に考案。「U.S.A.」の“いいねダンス”をはじめ、スーモのモフモフ感を表現したり、体で「S.U.U.M.O.」の文字を表現したりする振り付けなど、思わずマネしたくなるオリジナルの「スーモダンス」となっています。さらに、バックミュージックで流れるのはISSAさんが歌う、EDMアレンジVer.の「スーモマーチ」です。本 CMでしか見られないオリジナルダンスや、スーモのキレキレな動き、 軽快なリズムに乗せてISSAさんが歌う「スーモマーチ」は必見・必聴です。

■オンエア情報
2018年10月5日(金)~ TVオンエア。
Webサイト「スーモの部屋」( http://suumo.jp/edit/suumo-heya/)では
9月28日(金)13:00よりTV-CMとメイキング映像をご覧いただけます。

■クレジット情報
『スーモとDA PUMP篇』30秒
『スーモとDA PUMP篇』15秒

■関連情報
2018年10月24日(水)~2018年12月26日(水)まで、TikTokアプリ内で「スーモマーチ」の音源を提供しています。是非、TikTokで「#スーモダンス」を踊ってみてください。

[撮影の様子]
今回の撮影は神奈川県内のスタジオで行われました。スタジオに現れたDA PUMPの皆さんは「U.S.A.」のMV衣装で登場。レーザーの光が舞うステージと相まって、スタジオ内はダンサブルな雰囲気に包まれました。今回披露するダンスはCMのために作られたオリジナルの「スーモダンス」です。「U.S.A.」でお馴染みの“いいねダンス”や、スーモのもじゃもじゃとした毛並みをイメージした振り付けを取り入れています。振り付けを担当したKENZOさんは、過去のCMで軽いフットワークを見せているスーモを観察したとのことで、「(スーモは)何でも踊れると思った」と振り付けを考えるのに苦労はなかったと語ります。撮影中のスーモのダンスをみてISSAさんは、「いつでもDA PUMPに入れる。いや、もう半分加入したようなものでしょ」と大絶賛していました。今回のオリジナルダンスを、DA PUMPの皆さんが全員で合わせたのはなんと撮影日の前日。しかし、リハーサル1回目から見事に揃ったダンスを披露。メンバーの皆さんは撮影でカットがかかるたびに厳しい目でモニターをチェックしていました。ダンスの出来に「かっこいい!」「衣装が映えてる」など、皆さん手ごたえを感じているようでした。

撮影中、よく目にしたのがDA PUMPの皆さんがスーモと触れ合っているシーン。初めて会うスーモをなでたり、声をかけたりと興味津々の様子でした。特にISSAさんはカットがかかるたびに、激しいダンスで、乱れてしまったスーモの毛並みを直してあげる場面もみられました。「やっぱりスーモにはきれいに映ってほしいから」と嬉しそうに語るISSAさんの表情が印象的でした。撮影終了後には、DA PUMPの皆さんが「スーモに愛着が湧いた」 「連れて帰りたい」と言って記念写真を撮るなど、最後までスーモと触れ合い、別れを惜しんでいる様子でした。














■物件探しは趣味!? SUUMOアプリ活用中!
DA PUMPの皆さんはよくSUUMOのアプリやサイトを使って物件を見ているそうで、KENZOさんは「SUUMOのお気に入りの物件リストに2、30件の物件を登録していますよ」と話され、DAICHIさんも「間取りを見ながら、ここにベッド置こうかなとか考えるのが好きで…趣味ですね!」と日常使いしていることを告白。またISSAさんは理想の住まいについて「電気を使わない、自然の光で生活できるような家がいいですね」と明かしてくださるなど、メンバーの皆さん、家の情報には興味津々のご様子でした。











企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年9月28日 9時40分

NEW

壁紙ブランド「WhO(フー)」から、アーティストひがしちかによる新柄。...



日傘作家から近年アーティストとして新たな活動をスタートさせたひがしちかによる4年ぶりの...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!