ハウスコム、全国169店舗の店長が地域情報を伝える『ご当地WEBコラム』を発信!

ハウスコム株式会社

2018年9月26日 11時00分

不動産賃貸仲介大手のハウスコム株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長執行役員:田村 穂、JASDAQコード番号:3275)は、全国169店舗(2018年9月現在)の直営店の店長による、自店舗周辺の地域について語る企画をスタートしました。店舗が普段お世話になっている地域について、各店舗の店長が地元愛を込めたコラムを続々と発信していきます。


ご当地WEBコラム

<ご当地WEBコラム掲載ページ>
URL: https://career.housecom.jp/category/shop-interview/


◆企画概要
今回の企画では、実際にその地域で働くハウスコムの店長一人ひとりの個性やライフスタイルがコラムに反映されています。例えば、地元のラーメン店に詳しい店長おすすめの名店や、子育て中の店長一押しの家族で楽しめるボリュームたっぷりの定食屋さんなど、紹介される地域情報はどれも、地元への愛着に満ちた内容となっています。普段の営業マンとしての顔とは少し異なる、プライベートの顔が垣間見える内容と写真でお送りしています。


◆企画の背景
今回のご当地WEBコラム企画は、実際に街を生活の場にしている店舗スタッフが持つ生の情報を、より多くの方々にお伝えしたいという想いから始まりました。毎日街を歩き、様々な物件を案内しているスタッフは、いわば街のプロ。過去にハウスコムでお部屋探しをされたお客様からも、「地元でおすすめの場所について教えてくれてよかった」「知らない街だったが、買い物のことなどでアドバイスをくれて助かった」といったお声をいただいております。「地元ならでは」の地域情報が綴られているご当地WEBコラムを、ぜひお楽しみください。


■お部屋探しを通じて、ちょっと先の未来をお届けします。
この街に住みはじめたら、どこで買い物をして、どこでご飯を食べて、どんな公園で散歩して…といったことを事前にイメージしてお部屋探しをすることは、意外に難しかったり手間のかかるもの。実際には、家賃や通勤・通学時間などを中心に選ばれる方が大多数なのではないでしょうか。一方、お得なスーパーが近くにあるか、早朝や夜の治安はいいか、日中の日当たりはどれくらいかといったことは、住んでみないと分からないこと。私たちは、「住んでみないとわからないこと」を「住む前にわかること」としてお客様にお届けすることを目指しています。
また、ライフスタイルによって優先する条件も、徒歩圏内にコインランドリーがあるとよい、近所に犬の散歩にぴったりなコースがあるとよい、などお客様によって異なります。ハウスコムの店舗では、お客様のライフスタイルに合わせたお部屋の提案を行います。「ちょっと先の未来」を、分かりやすく、納得のいくものに。ハウスコムがお手伝いいたします。


■地域密着を大事にする、ハウスコムだからこそ。
ハウスコムは、豊かな地域情報をお客様に届けることにこだわっています。これまでも、WEBマガジンLiving・Entertainmentを通じて地域情報を発信してきました。また、まっぷる(昭文社)やご近所SNSマチマチとの提携を行い、物件近隣のお役立ち情報をお伝えしてきました。これほどハウスコムが地域情報の発信にこだわる理由は、お部屋探しは街探しでもあること、そしてお部屋を紹介するだけで終わるのではなく、街での暮らしそのものを楽しく充実したものにしていただくことが私たちの目標であるためです。
ハウスコムのミッションは、「住まいを通して人を幸せにする。」です。今後もハウスコムは、お客様と地域をつなぐことで、お客様、家主様、地域の皆様が幸せになるサポートしてまいります。


■主な掲載コラム■
・神奈川県 鶴見店
「横浜市鶴見区は都会は苦手だけど、通勤に不自由したくない人にはもってこいの街です。」
https://career.housecom.jp/shop_column_31/
・千葉県 西船橋店
「全国2位のラーメン屋があるラーメン激戦区の西船橋が近年ファミリー層に注目されています。」
https://career.housecom.jp/shop_column_29/
・東京都 赤羽店
「1,000円で酔える街、赤羽。気づいたら知らない人と仲良くなっていた」
https://career.housecom.jp/shop_column_27/
・群馬県 高崎店
「芸術と人間臭さが入り混じる高崎。この街の良さは住んでみなければ分からない。」
https://career.housecom.jp/shop_column_26/


【ハウスコム株式会社 会社概要】
会社名 : ハウスコム株式会社(JASDAQ コード番号:3275)
代表者 : 代表取締役社長 田村 穂
所在地 : 〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー9階
資本金 : 4億2463万円
店舗数 : 170店舗(直営店169店舗、FC1店舗)2018年9月26日現在
仲介件数: 74,655件(2018年3月期)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2018年9月26日 11時00分

NEW

賃貸不動産経営管理士5問免除講習 4月25日(木)申込み開始



~『国家資格』賃貸不動産経営管理士 試験50問中5問の免除特典付き講習~

公益財団法...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!