リビエラ・デザインタイルの新カタログ『TERRA TILE COLLECTION VOL.4』を発刊

リビエラ株式会社

2018年9月12日 10時01分

~デザインタイルのTERRAブランド最新カタログ~

タイル・石材等の輸入販売を行っておりますリビエラ株式会社(http://www.riviera.jp 本社:静岡県静岡市、社長:加藤久和)は、2018年9月14日(金)にデザインタイルの新カタログ『TERRA TILE COLLECTION VOL.4』を発刊致します。

 今回のカタログには新商品タイル8シリーズを掲載しました。


 節は無く、木目は真っすぐでエレガントな雰囲気を醸し出している木目調タイルの「アフロモジア」は、アフリカ原産の高級木材がデザインソースです。その木は絶滅危惧種に指定されており、インクジェット技術の発達でこれから手に入らなくなる素材をデザインすることが可能になりました。




 「地中海に吹く北東からの強風」というイタリア語がシリーズ名の「グレカーレ」は、土砂の堆積と浸食を
引き起こす北風のイメージを、濃淡のあるドットとグレー基調の色合いで表現しました。




 北欧調の優しい色合い、ハンドクラフトのような揺らぐ線、ぼやけた釉薬の質感が特徴の「リトミック」は、4色のベースカラーに、ライン・コーナー・スターの柄タイルでリズミカルに空間を装飾することができます。



 他にもイタリアタイルのトレンドを網羅した個性豊かなシリーズをラインアップしています。

 当カタログは全332ページで構成され、デザイン重視のタイルシリーズを掲載しています。タイルという建材をインテリアやファッションという切り口で捉え、デザイナーや設計士が楽しんでタイルを選べるよう工夫しています。600×600mm以上の大判タイルが基本となり、色幅が大きい・色ムラが激しい等、商業施設やマンション等に合うタイルが数多く掲載されています。2018年7月23日、東京・赤坂見附にオープンしたリビエラ・東京ショールームについての記事も掲載しています。
 カタログ内のタイル製品画像は全て日本国内で撮影、従来カタログより大きめに掲載しより表面のデザインをわかりやすくしています。誌面でタイル表面の表情を確認できるよう、実寸サイズでの一部分も表示しています。

 
 本カタログは“読み物”であることを意識し、読者が読みやすいことを心掛け作成致しました。特徴は以下の通りとなっています。

商品ページ

構成シリーズ毎に施工事例ページ、サムネイルと価格や使用用途のアイコン表記をするページ、タイルの表面を確認できる実寸画像のページ、タイルの品質チャートが確認できるページとページ構成を統一。統一感があり読みやすくなっています。実寸画像は全て実物撮影し、タイル本来の質感を誌面で表現しています。色幅が大きいシリーズには、色幅の例を表示するページが付きます。


分類

タイルの主分類は従来の床用・壁用の分類でなく、「WOOD:木目調」「METALLIC:メタル調」等タイルのテイスト別の分類となっています。ファッションを意識し、感性でまず選べるようにしています。


インデックス

タイルのサムネイル一覧表を掲載、横軸を色のトーンにしてシリーズ毎に明るい色合いと暗い色合いの展開が一目で分かるようにしています。


コラム

2018年7月23日、東京・赤坂見附にオープンしたリビエラ・東京ショールームについての記事を掲載しています。


正方形のカタログ

TERRAのロゴの赤い正方形に合わせてカタログも正方形です。正方形はタイルをイメージするとともに、建材を「創造力のかけら」と定義し、その概念的イメージも表しています。


『TERRA TILE COLLECTION VOL.4』概要

仕様:22.5×22.5cm正方形 / オールカラー
頁数:332頁
発刊日:2018年9月14日(金)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年9月12日 10時01分

NEW

賃貸不動産経営管理士5問免除講習 4月25日(木)申込み開始



~『国家資格』賃貸不動産経営管理士 試験50問中5問の免除特典付き講習~

公益財団法...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!