いえらぶ「広告表示チェック機能」利用社数1000社を突破 業務効率化とおとり物件ゼロの実現へ

株式会社いえらぶGROUP

2018年9月6日 16時00分

不動産業に特化した業務支援CLOUDサービスを提供する株式会社いえらぶGROUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名泰介 以下「いえらぶ」)が提供するいえらぶCLOUD「広告表示チェック機能」が2018年9月5日、利用社数が1000社を突破しました。



■業務効率化とおとり物件ゼロの実現へ
昨今、不動産業界では『おとり物件』を始めとした広告表示への問題意識が高まっています。ユーザーからの不信を解消するため、不動産公正取引協議会やポータルサイトによる取り締まりが厳しくなるなど、業界をあげての取り組みが行われています。
一方で、不動産会社にとって物件情報の入力というのは大変な作業です。1物件に何百もの項目を入力するにあたって、意図せぬ不備も発生します。弊社が独自に行なった調査によると、初回入力段階では約32.7%、つまり3件中1件に情報の不足や不備が見られるという結果が得られました。不動産会社は情報公開前、その確認・修正に多大な労力と時間を割いていることになります。

「広告表示チェック機能」は1物件あたり550以上の項目を一括で確認し、情報の過不足や矛盾している情報、禁止文字などの不備を自動検出することができる機能です。基準には、公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会の定める「不動産の表示に関する公正競争規約」(不動産広告のルール)、「不動産業における景品類の提供に関する公正競争規約」やポータルサイトの禁止文字などを参考とした、独自の基準を設けています。これにより不動産会社は、目視で行っていた確認作業を削減し、適切な広告表示を実現できるようになります。

リリース以降、1000社以上にご利用いただき、平均で19.5%の不備削減に貢献しています。

■不動産情報の適正化に向け特許出願
いえらぶでは広告表示チェック機能の特許を出願しました。これを機に、不動産情報の適正化に向けより一層努めてまいります。

1.内容
登録された不動産情報の不備を自動検出する「広告表示チェック機能」

2.狙い
不動産物件入力業務において、適切な広告表記の促進を行うことで不動産業務の効率化と、
ユーザーにとって安心して住まい探しができる環境の拡大を目指します。

■株式会社いえらぶGROUPについて
株式会社いえらぶGROUPは、不動産会社の日常業務をすべてフォローするクラウドサービス「いえらぶCLOUD」の提供を通じて”住”の業界、特に不動産業界向けのITサービスを展開しております。不動産業界の価値ある情報をIT化によりオープンにすることを通じて安心安全の住まい探しができる環境づくりを推進しております。

会社名:株式会社いえらぶGROUP
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル20F
代表者:岩名 泰介
設立:2008年1月
資本金:3825万円
URL:https://www.ielove-group.jp/

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社いえらぶGROUP  デジタルマーケティング課
TEL: 03-6911-3955/FAX: 03- 6911-3956
E-mail: ad@ielove-group.jp



企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2018年9月6日 16時00分

NEW

賃貸不動産経営管理士5問免除講習 4月25日(木)申込み開始



~『国家資格』賃貸不動産経営管理士 試験50問中5問の免除特典付き講習~

公益財団法...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!