福屋不動産販売『買い主様の立場に立ったホームステージング』を開始! ~すぐ見せますプロジェクト 第二弾~

株式会社 福屋ホールディングス

2018年7月24日 12時01分

・買い主様の立場に立った、実際の生活に即したサービスを提供します。 ・リアルな居住後のイメージを追求した空間を演出いたします。 ・物件選びの参考になる、福屋のホームステージングを開始します。

 関西を中心に不動産仲介業を展開している株式会社福屋不動産販売(所在地:大阪市北区、代表:代表取締役社長 枇榔巧)は、物件選びのサポートサービス『買い主様の立場に立ったホームステージング』を開始いたします。当サービスでは、専門のコーディネーターによる“お部屋に合った”インテリア家具や装飾品を実際に置くことで、より居住後の生活空間のイメージを持ちながら、物件を購入する際の判断材料となるサービスです。

 この度、本格稼働する運びとなった経緯としては、2018年3月から7月までの期間、関西エリアで、トライアル運用を実施して参りました。トライアルでは、当社が保有している物件を対象に、20物件設置して参りました。実際に内覧したお客様からの反応も良く、反響数UP、HPから選んでいただくことも増えた経緯がございます。






  当社の取り組みでは、トライアルに引き続き関西エリアで、当社の販売層である、2,000万円台前後の低価格帯から、高価格帯に向けたサービスを行っております。

■当サービスのポイント
・居住後の空間イメージがしやすくなるサービス
・成約に至らなくとも、インテリアの参考になる
・家具や小物の置き方など、コーディネート知識の1つになる
・商談の際にも、イメージを持ちながらお話ができる
・特に奥様方からの反応が非常に良く、喜んでいただける

 
■ターゲットはファミリー層やシニア層など、パターンとしては以下の通りです。
・ファミリー層に向けたスタイル【北欧スタイルやヴィンテージスタイル】が人気のスタイルとなっております。
身近な量販店で購入が出来るような、お手頃な価格帯の家具をメインに設置しております。
・シニア層に合った【ナチュラルスタイルやモダンスタイル】等もご用意いたしております。ターゲット層に合わせたデザインや素材にこだわった家具を使用し、周辺地域の雰囲気まで加味したスタイルの選定を行っております。買い主様の立場に立って、実際の生活に即したサービスを提供いたします。









■設置における条件
対象物件:当社が保有する物件 ※マンションおよび戸建住宅など居住用物件が対象



エリア:現在は関西のみ。(当社営業店の活動エリア)
プラン:【ビンテージ風・ナチュラル風・北欧スタイル風】など約20パターンご用意
対象箇所:リビング/ダイニング/キッチン/バスルーム/洗面所/トイレ/玄関
設置家具:より生活に密着した家具の設置


■以下のサービスについて、来年度の実施に向けて検討いたしておりま
1.ホームステージングからお引越作業までのワンストップサービスの導入。
2.買い主様が必要な家具を買い取っていただくことができ、既にお持ちの家具と合わせた、プロのコーディネーターによるお部屋のコーディネートを提供できるサービス。


 『すぐ見せますプロジェクト』とは、住まいや暮らしをイメージしながら物件選びができる、福屋グループ独自のワンストップサービスです。第一弾では、住宅プレゼンシステムを使用することで、物件内覧時に物件購入から新築・リフォームを合わせた資金計画までのご提案ができました。
 今回の第二弾で、バーチャルとアナログの両面からの物件選びが可能となります。今後、第三、第四弾と、更に幅広い視点から、お客様の物件選びのサポートサービスを展開して参ります。


【会社概要】
会社名 :株式会社福屋不動産販売
所在地 :大阪市北区曽根崎2丁目3番5号 梅新第一生命ビルディング15階
代表者 :代表取締役社長 枇榔巧
事業内容:不動産売買仲介業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年7月24日 12時01分

NEW

4/19 fremtiden 公式ECローンチ 北欧家具と国内外のライ...



北欧家具と国内外のインテリア雑貨のライフスタイル型インテリアショップ「fremtide...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!