安くて優良! 仕入れ業者直売の〝必勝〟物件とは!? 業界の貴公子がマル秘投資ノウハウを大公開『不動産投資の貴公子が教える 儲かる「川上物件」投資』2018年7月12日発売!

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

2018年7月11日 13時00分

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『不動産投資の貴公子が教える 儲かる「川上物件」投資』(池永健太 著 堤誠之 監修)を2018年7月12日に発売いたします。

ここ数年、不動産投資が世間の注目を集めています。ただしその一方では、不動産投資に失敗して多額の損失を被っている投資家が少なくないことも事実です。

2017年後半から2018年初頭にかけて大きな問題となった、「かぼちゃの馬車」を運営する株式会社スマートデイズの事件は、まさに氷山の一角といえるでしょう。

本来、不動産投資は「ミドルリスク・ミドルリターン」を実現できる堅実な投資手法ですが、安易に始めるのは禁物です。あやふやな知識だけで誤った投資対象に手を出せば、「かぼちゃの馬車」事件の被害者たちと同じ轍を踏み、大損することは避けられません。しかし、そのようなリスクを負わずに成功できる不動産投資の手法があります。
それが、本書で紹介する「川上物件」投資です。川上物件とは、不動産オーナーから直接買い付ける物件のことです。間に余計な業者が入らないので、中間マージンを取られることなく、物件を安く購入できるというメリットがあります。

当然ながら、物件を安く購入できれば、不動産投資で成功する確率も格段に上がります。イニシャルコストを最小限に抑えられるため、キャッシュフローが出やすくなるからです。また川上物件は、情報がオープンになっている「出回り物件」よりも優良な条件を備えているケースが多いものです。結局のところ、出回り物件は買い手がつかない“売れ残り”。本当に良い物件は市場に出た瞬間、業者など限られた人間が買ってしまうのです。

本書では、物件選びのポイントから融資獲得、管理・運営に至るまで、「川上物件」投資のノウハウを余すところなく解説していきます。

【書籍情報】
書 名:『不動産投資の貴公子が教える 儲かる「川上物件」投資』
著 者:池永健太(イカナガ ケンタ)
監 修:堤誠之(ツツミ マサユキ)
発売日:2018年7月12日
定 価:1,620円(税込)
体 裁:四六判並製/236ページ
ISBN :978-4-344-91826-9

【目次】
第1章 仕入れ業者から直でお宝物件を買う
    貴公子流「川上物件」投資とは?
第2章 キャッシュフローのチェックがカギ
    貴公子流「儲かる川上物件」選定のポイント
第3章 自分の属性に合わせて金融機関を選ぶ
    貴公子流「融資戦略」
第4章 物件を購入した仕入れ業者に管理も委託する
    貴公子流「管理・運営戦略」
第5章 「川上物件」への投資こそ、
    初心者が堅実に資産を築く最善手!

【著者プロフィール】
池永健太(イカナガ ケンタ)
複数の不動産会社に勤め、物件選びから資金調達、管理、売却に至るまで幅広い知識を得る。現在は内胤(ナイン)ファシリティ株式会社の広報部門にて、個人投資家向けのセミナー講師として活躍。平易な言葉を使った分かりやすい説明や、リアルな事例の紹介などが評判を呼び、全国から受 講を希望する投資家が後を絶たない。そのイケメンぶりから、投資家たちの間では「不動産投資の貴公子」と呼ばれている。 元・プロバスケットボール選手。

堤誠之(ツツミ マサユキ)
内胤ファシリティ株式会社代表取締役。長らく営業職に従事するなかで、本当に儲かる物件の条件に精通。現在はその知識を生かし、市場に出回っていない高収益のお宝物件を自社で仕入れ、個人投資家に提供している。不動産投資に関する知見の深さは他の追随を許さない。

企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2018年7月11日 13時00分

NEW

速報/月例新築マンション動向3月実績発表~中野区の平均価格変動率が前年...



不動産ビッグデータとAI等のテクノロジーを活用し、不動産マーケティングプラットフォーム...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!