いえらぶニュース > こども達が自ら遊び、学び、楽しむことのできる「こども夢タウン」をクラウドファンディングでつくる! 地域密着型不動産会社発「こども夢タウン」プロジェクト開始

こども達が自ら遊び、学び、楽しむことのできる「こども夢タウン」をクラウドファンディングでつくる! 地域密着型不動産会社発「こども夢タウン」プロジェクト開始

株式会社夢のおてつだい

2018年7月4日 11時00分

株式会社夢のおてつだい(本拠地:愛知県豊田市、代表者:山佳 永吉)は「マイホームを持ちたい」という夢以外にも、もっとたくさんの夢をおてつだいできるようになりたいという想いから「こども夢タウン」プロジェクトを発足しました。
2018年7月14日(土)よりクラウドファンディングサイト「ひかりTVドリーム」サイト内にて、学習型移動式公園「こども夢タウン」をつくるために、このプロジェクトにご賛同いただき、応援いただける出資者を募集いたします。


学習型移動式公園「こども夢タウン」

■「こども夢タウン」開催概要
開催日 :2018年10月27 日(土)、28日(日)
時間 :10:00~17:00(予定)
※以降は近県を回る予定
場所 :愛知県豊川市千歳通3丁目10-1
株式会社夢のおてつだい ハウスドゥ!豊川中央店
アクセス:名鉄豊川線「稲荷口」駅より徒歩9分
東名高速道路「豊川IC」より車で12分


■以下のような「こども夢タウン」の「夢遊具」をつくります
(1)お菓子なママごとハウス
ヘンゼルとグレーテルに出てくるお菓子のお家。こどものころ、児童園のおやつの時間に何度も作るのにチャレンジしました。同じ夢を持つこどもたちも少なくないはずです!
家の中に指遊びできる空間やおもちゃの掃除機などを置き、ままごと遊びをしながら学べる空間にします。

(2)ドレミ階段
横幅240cmの長さにド~ドまでの1オクターブで音が鳴る階段をつくります。こどもたちがピョンピョン跳ねながら自由に音楽をつくって遊ぶことができます。なじみの童謡を一緒に演奏して遊びましょう♪

(3)らくがきハウス
(4)パンチングバルーン
(5)オリジナル巨大ジグソーパズル


■「こども夢タウン」プロジェクトとは
「こどもの頃にどれだけたくさんの体験をしてきたか」ということは、大人になってからの自己実現度に大きく影響します。
国立青少年教育振興機構の調査によれば、幼少期に外遊びが多く、友達や家族、近所の人との関わりが多い人ほど、社会を生き抜く資質や能力を育むという報告があります。
しかし、今日の日本では公園や商店街など、他者と関わることのできる空間が減少し、家でゲームばかりするなど、一人遊びのこどもが増えているのが現状です。
だからこそ他者と関わり合い、のびのびと遊ぶことのできる「夢のある空間」を作りたいと思い、自ら遊び、学び、楽しむことのできる学習型移動式公園「こども夢タウン」を作ることにしました。
「こども夢タウン」は全国どこにでも行きます。日本全国のこどもたちに夢を育む空間を体験してほしい、そんな想いでプロジェクトに取り組んでいます。


■クラウドファンディングプロジェクトについて
2018年7月14日(土)より「ひかりTVドリーム」サイト内にて、このプロジェクトにご賛同いただき、応援いただける出資者を募集いたします。ご支援いただきました資金は、「こども夢タウン」の各ブースの制作費として活用させていただくと共に、出資金に相応したお返しをさせていただきます。


■クラウドファンディングプロジェクト詳細ページ
「夢かなえ隊がこどもたちの夢をかなえたい!夢を描く力をはぐくむこども夢タウンプロジェクト!」
https://dream.hikaritv.net/project/detail/384
※2018年7月14日(土)よりプロジェクトを開始いたします。


■株式会社夢のおてつだいについて
株式会社夢のおてつだいは2011年に設立し、2018年で7年目を迎える、愛知県三河エリアを中心に地域密着型の住宅を提供している会社です。お客様のさまざまなニーズに応えるために、地域に根ざした情報収集、保険関係、税金・ローン(資金関係)、ホームセキュリティなどを提供し、お客様の幸せを実現する「夢のおてつだい」をしています。


■会社概要
商号 : 株式会社夢のおてつだい
所在地 : 〒471-0871 愛知県豊田市元宮町5-8-2
代表者 : 山佳 永吉
設立 : 2011年2月
事業内容 : 【仲介業】不動産売買仲介、【建築業】建築・リフォーム業
コーポレートサイト: http://www.yumenootetsudai.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2018年7月4日 11時00分

NEW

【書籍発売】名立たる有名企業の問題で騒然とする不動産投資業界。きっかけ...

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、...

  • Daily
  • Weekly

タグtag

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

トップへGO!