社員の奨学金返済を支援!夏賞与に15万円追加支給 賃貸仲介のハウスコム、新たに返済支援制度を導入!

ハウスコム株式会社

2018年6月5日 11時15分

不動産賃貸仲介大手のハウスコム株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:田村 穂、JASDAQコード番号:3275)は、従業員の奨学金返済支援制度を新たに導入することにいたしました。


■自己投資に充てて欲しい!若手社員の成長機会を後押ししたい!
大学生の約半数が奨学金を利用しているといわれている昨今では、その返済は新社会人にとって大きな負担になっています。特に懸念されるのは、知識の習得をはじめとした自己投資にもっとも力を入れたい20代のうちに、返済負担のために思ったような自己投資ができなくなること。賃貸不動産の仲介を行う当社では、新入社員には宅地建物取引士の資格取得を推奨・支援するなど若手社員の能力開発には力を入れてきましたが、今回、成長意欲の高い若手社員の自己投資の機会損失を防ぐための一歩踏み込んだ施策として、奨学金の返済支援制度を導入することにいたしました。2019年4月入社予定の新卒新入社員を対象としてスタートしますが、既存の若手社員への制度拡大も視野に入れています。

<奨学金返済支援制度の概要>
支援内容:夏の賞与に奨学金返済資金分として15万円を追加支給する。
(30歳になるまで、毎年の夏の賞与で支給。
収入が一定水準を超えた場合の見直し等の諸条件あり。)
対象者 :2019年4月の新卒新入社員で大学在学中の奨学金について
返済を必要としている者。


■人が生き生きと働ける職場を目指して、新しい制度を続々と導入中!
ハウスコムの経営理念の一つに「人が生き生きと働ける職場を築き、人生の夢をかけられる企業を目指す」というものがあります。泥臭いイメージのある賃貸不動産業界であっても、従来の慣習にとらわれずに踏み出せばもっと良い会社になるはず、当社はそのように考えてこの数年で新しい制度を次々に導入してきました。育児休業期間の延長、育児短時間勤務の適用期間の延長、定年延長、短時間正社員制度の導入、長時間労働抑制のためのシステム利用可能時間の制御(20時台にはパソコンが強制終了する等)、ノー残業デーの導入等、実効性のある施策が中心です。
これからもハウスコムは、ここで踏み留まることなく、人が生き生きと働ける職場を目指して各種制度の導入と適切な運用を推し進めてまいります。


【ハウスコム株式会社 会社概要】
会社名 :ハウスコム株式会社(JASDAQ コード番号:3275)
代表者 :代表取締役社長 田村 穂
所在地 :〒108-0075 東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー9階
資本金 :4億2,463万円
店舗数 :166店舗(直営店165店舗、FC1店舗)2018年6月4日現在
仲介件数:74,655件(2018年3月期)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2018年6月5日 11時15分

NEW

速報/月例新築マンション動向3月実績発表~中野区の平均価格変動率が前年...



不動産ビッグデータとAI等のテクノロジーを活用し、不動産マーケティングプラットフォーム...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!