社員研修の一環で『空き家を蘇らせろ!』を4/13に神奈川県横須賀市で実施予定。

株式会社Fan's

2018年4月12日 14時01分

自らの手で価値の創造。

株式会社Fan’s(本社:東京都渋谷区、代表取締役 :國師康平 以下、Fan’s)は、新入社員を対象とした研修の一環で、『空き家を蘇らせろ!』を横須賀の空き家で実施します。
当研修は、Fan’sの再生事業を知ると共に、資産として価値がなくなってしまった空き家に自らの手を加える事で、価値を高め、物件を販売するまでにどのような苦労があるかを知ってもらう研修です。
今回は4月13日(金)に実施致します。※雨天の場合、別日に変更。



【概要】
Fan’sは空き家の再生事業を行っています。
(空き家を弊社で買い取り、リフォーム等を行った後、新たに賃貸で住んでいただき、収益物件としてオーナー様へ販売しています。)
人の手が長らく入っていない空き家に新卒入社の社員が行き、瓦礫の撤去やペンキ塗り等を行います。
価値を自分で作っていく事の大切さ、大変さを学ぶ研修になります。
≪研修日時≫
・日時  :4月13日(金)10:00~19:00※雨天の場合、別日に変更。
・場所  :神奈川県横須賀市汐入・森崎の空き家(2箇所)
・参加人数:新卒社員14名(その他研修担当者数名)
・内容  :手つかずの空き家の瓦礫撤去やペンキ塗りを行います。
(安全に配慮して行います)
※1日の研修で各業者の方が作業しやすいような状況にすることがゴールです。
当研修の目的は下記の通りです。
1.不動産について深く考える時間を作るため。建てて、販売したら終わりではない事を実感してもらう。
2.共同作業により、それぞれの向き不向きを確かめ合い、チームワークを養ってもらう為。
3.快適に仕事が出来る裏にはたくさんの方の支えがある事を知ってもらう為。

【中途入社社員向け『空き家を蘇らせろ!』研修後の声】
再生事業部だけでなく、企画本部など直接不動産事業を業務で行っていない職域の中途社員向けにも本研修を導入しております。
価値創出の難しさを感じるとともに、体感したことから新たな事業や商品が生み出される結果がでております。


<研修後の声>
・絶対に住めない!と思った家が想像以上に綺麗に蘇る事に感動した。
・不動産を販売する際には、綺麗な建物になったものしか見ないが、色々な方々の手が加わることで、自分たちが販売できているんだなと改めて感じました。
・これなら住みたい!とお客様に感じてもらえる家が出来るまでの工程を見て、新たなWEBサービス開発の兆しが見えた。

Fan’sは今後も、社員の育成と会社のさらなる成長を目指します。

<株式会社Fan's 会社概要>
社名 :株式会社Fan's
所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-3-8 KDX恵比寿ビル5F
資本金 :1億円
事業内容 :不動産事業/インターネットメディア事業/セミナー事業
代表取締役 :國師 康平

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年4月12日 14時01分

NEW

4/19 fremtiden 公式ECローンチ 北欧家具と国内外のライ...



北欧家具と国内外のインテリア雑貨のライフスタイル型インテリアショップ「fremtide...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!