WEB接客ソリューション「OK SKY」を運営する株式会社空色と大和リビング株式会社はAIを活用したチャットボットによる24時間入居者サポートサービスの提供を開始しました。

株式会社空色

2018年4月3日 11時01分

接客ソリューション「OK SKY(オーケースカイ)」を運営する株式会社空色(本社:東京都品川区、社長:中嶋洋巳、以下空色)は、賃貸住宅の管理運営事業等を展開する大和ハウスグループの大和リビング株式会社(本社:東京都江東区、社長:明石昌、以下大和リビング)が運営する入居者様専用マイページ「my D-room」上で、AI(人工知能)技術を活用したチャットボットと有人対応を組み合わせた入居者様サポートサービスの提供を開始します。



(導入の背景)

毎日の暮らしの中で起こるお困りごとは不定期に発生します。どんな些細なお困りごとであっても、早期対応することで入居者様の暮らしの満足度を向上させることができます。

 大和リビングでは、入居後の生活をより快適に過ごしていただけるよう、入居者様向けに様々なお得情報や暮らしに関わる情報が満載な「my D-room」を提供しております。

昨年9月より「OK SKY」でのWEBコンシェルジュサービスを開始し、入居者様のお困りごとに対し有人でのWEBコンシェルジュで即時対応してまいりました。

これまでの有人接客に加え、一次回答をAI(人工知能)チャットボットが応対し入居者サポートを24時間365日、自動回答してまいります。



現在時点でAI チャットボットは学習範囲内で約95%の割合で正しい回答をしており高精度のチャットボットの提供を実現します。
細かい複雑な質問に対してはAIから有人に引き継ぎ、しっかりと対応していき夜間に発生するトラブルにもリアルタイムで解決策を提供し入居者の安心した暮らしとさらなる満足度向上を目指します。

【「my D-room」について】
暮らしに関わるあらゆる情報を確認できる便利サイトというだけでなく、各種お申し出から手続き完了までをWEB完結させていくことで、入居者様のお手間も軽減。そして、お問い合わせの手段(緊急案件を除く)は、当サイト経由(フォーム・チャット)でいただけるよう今後も継続して推進していきます。

【空色について】
空色はWEB接客ソリューション「OK SKY」の開発・運営を中心に、チャットセンターの運営受託、コミュニケーションコマースに関するコンサルティングを統合的に提供しております。

2014年からコミュニケーションコマースアプリ「PRIMODE」の開発・運用を開始し、チャットを通じて販売ノウハウとシステムを構築、2016年から「OK SKY」の提供を開始、2017年からチャットボットの本格的な提供を開始いたしました。

AI技術と人の持つ感性を掛け合わせることでコミュニケーションの可能性を最大化し、今までない新しい購買体験の実現を支援いたします。

■会社情報
会 社 名:大和リビング株式会社
所 在 地:東京都江東区有明3丁目7番18号 有明セントラルタワー7階
設立年月 :1989年10月26日
代 表 者:代表取締役社長 明石 昌
資 本 金:1億円

■会社情報
会 社 名:株式会社空色
所 在 地:東京都品川区西五反田8丁目11番21号 TRビル2階
設立年月 :2013年10月
代 表 者:代表取締役社長 中嶋 洋巳
資 本 金:2億1,019万円

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年4月3日 11時01分

NEW

-信和不動産株式会社が企画・開発を手がける賃貸マンションブランド「スプ...



-信和建設株式会社 施工-

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズは、信和不動産...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!