築古物件を人気物件へと変える方法とは!? 『入居希望者殺到の人気物件に化ける 築古マンション超復活メソッド』3月1日発売!

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

2018年3月1日 14時00分

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『入居希望者殺到の人気物件に化ける 築古マンション超復活メソッド』(小山友宏 著)を2018年3月1日に発売いたします。

首都圏のマンションにおける空室率は年々高くなる一方です。賃貸経営を取り巻く環境が厳しくなっている大きな理由は、少子高齢化の影響で人口が減少に転じているにもかかわらず賃貸住宅の着工件数は減っていないことです。要因としては、資産を運用する手法として賃貸経営がある種ブーム化してしまったことが挙げられます。

しかし、今後も人口減少が進むことを考えると、空き家・空室が自然に埋まっていくことはあり得ません。賃貸物件の負け組オーナーが、これからますます増えていくことは確実です。

勝ち組オーナーとして生き残っていくにはどうすればよいのでしょうか?

本書では、お荷物物件を抱えるオーナーに向け、築古であっても新築を超える人気物件にするための手法を余すことなく解説しています。

【書籍情報】
書 名:『入居希望者殺到の人気物件に化ける 築古マンション超復活メソッド』
著 者:小山友宏(コヤマ トモヒロ)
発売日:2018年3月1日
定 価:1,620円(税込)
体 裁:四六判並製/220ページ
ISBN :978-4-344-91528-2

【目次】
第1章 何もしないで持ち続けるほど状況が悪化する、お荷物になった築古マンション
第2章 弱点を徹底的に洗い出すことが第一歩 築古物件をよみがえらせる5つの基本原則
第3章 メソッド(1)マーケティング 外国人、シニア……賃貸物件需要のトレンドをつかむ
第4章 メソッド(2)「付加価値」の設定 ターゲットを絞ったコンセプトで差別化を図るテクニック
第5章 メソッド(3)入居付け 「広告の手法」と「仲介業者への注文」のコツ
第6章 メソッド(4)管理会社の変更 入居率を上昇させるパートナー選びの秘訣
第7章 メソッド(5)リフォーム・リノベーション 予算別に見る効果的な修繕のポイント

【著者プロフィール】
通称「マンション再生請負人」。東京都出身。大学卒業後、建築設計事務所・不動産会社である株式会社仁幸に入社。営業から雑務まで業務全般を経験し、7年後に専務、さらに5年後には代表取締役社長に昇格。2012年に株式会社アークマネージメントを設立。経営者として、入居者付けや広告の打ち方などの管理改革と独自の修繕スキーム「リノアーク」を軸とする、収益物件の空室対策に力を入れる方針を打ち出した。地元・板橋区を拠点に数多くの物件オーナーに対するコンサルティングを行い、老朽化して空室だらけになった数々のアパート・マンションを満室物件へとよみがえらせている。

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2018年3月1日 14時00分

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