オンラインで不動産売買の媒介契約が一括締結できる「HowMaスマート不動産売却」提供開始

株式会社コラビット

2018年2月9日 12時01分

「ウリリン」を不動産価格のAI推定サービス「HowMa」とサービス統合

コラビットは、オンラインで不動産売却の媒介契約を一括締結できるサービス「ウリリン」を、AIによる不動産売買価格の推定サービス「HowMa(ハウマ)」とサービスを統合し、2018年2月9日より「HowMaスマート不動産売却」として提供を開始します。

株式会社コラビット(東京都港区、代表取締役 浅海剛)は、2018年2月9日、オンラインで不動産売却の媒介契約を一括締結できるサービス「ウリリン」を、同社の運営するAIによる不動産売買価格の推定サービス「HowMa(ハウマ)」とサービスを統合し、「HowMaスマート不動産売却」として提供を開始します。



ウリリンは、2017年10月より、東京都心部のマンションの所有者限定で提供をおこなっている、不動産売却の媒介契約を一括締結できるサービスです。オンラインの手続きのみで大きな手間なく一括で最大6社の不動産会社と物件売却のための媒介契約を締結できます。一般的な物件売却の際は1社に専任することが多い媒介契約を、一度で6社に依頼できるため、早期での高額売却を希望する売主のみなさまに好評いただいています。

今回、このウリリンを、当社が提供する、不動産の売買相場価格をAIが推定するサービス「HowMa(ハウマ)」にサービス統合いたします。

HowMaは、家に関するいくつかの簡単な項目を入れるだけで、不動産の売買推定価格をAIが瞬時に算出する、不動産価格のAI推定サービスです。全国のマンション・戸建に対応し、自宅の資産価値を常にチェックし続けられることを特徴に、多くの住宅所有者にご利用をいただいています。


ウリリンとHowMaをサービス統合させることにより、お客さまにAI不動産価格査定からオンライン媒介契約締結までをスムーズに提供することが可能になりました。全国の住宅所有者が、住宅資産価値の把握から実際の売却までを便利に手間なく行えるようにすることを目的とし、今後も連携を進める予定です。

これからもHowMaは不動産取引をカンタンでフェアなものにすることで、中古住宅市場の活性化を支援してまいります。

HowMa http://how-ma.com
HowMaスマート不動産売却 https://sell.how-ma.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年2月9日 12時01分

NEW

賃貸不動産経営管理士5問免除講習 4月25日(木)申込み開始



~『国家資格』賃貸不動産経営管理士 試験50問中5問の免除特典付き講習~

公益財団法...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!