大場建設、「楽しむ」をテーマにした賃貸住宅ブランドを発表 2/10の完成披露会で飯倉清太の“ヤバイ賃貸”トークショー開催

大場建設株式会社

2018年2月6日 11時30分

大場建設株式会社(本社:静岡県三島市、代表取締役社長:杉山潔)は、従来の賃貸住宅と全く異なる「楽しむ」をテーマにした賃貸住宅ブランド「DOORS(ドアーズ)」を発表します。
この度、2018年2月9日(金)~2018年2月11日(日)にお披露目イベントを実施。2018年2月10日(土)に、内閣官房地域活性化伝道師・飯倉清太さんのトークショー『ヤバイ賃貸』を開催いたします。



イベント案内

大場建設が新しい暮らし方を提唱する賃貸住宅「DOORS(ドアーズ)」は、賃貸住宅“なのに”が満載です。第一弾は、アウトドア好き向けの住宅を提供開始。
お披露目会では、内閣官房地域活性化伝道師・飯倉清太さんによる地方の「ヤバイ」住宅事情を語るトークショーを開催いたします。


【県内で70年・350棟以上の実績!大場建設がプロデュース】
今回発表する「DOORS」は、三島で70年以上の歴史を有する大場建設がプロデュースする賃貸ブランド。大場建設は静岡東部を中心に、マンション・アパートの土地活用を中心とした建設会社。今まで多くの「貸したい人」と「借りたい人」の思いをマッチングし、住みやすい住宅を作ることによって地域の活性を行ってきました。


【「賃貸住宅をもっと楽しむ」DOORSとは?】
「DOORS」は、従来の賃貸住宅とは異なるコンセプトで運営されるブランドです。それまでの賃貸住宅は、居住サイズや交通の便、家賃などから選ぶことが多く、理想の住まいにはたどり着けませんでした。また、多くの賃貸は新築建築後に最も価値が高く、その価値は経年によって減少していくものでした。
DOORSのブランドテーマは「賃貸を楽しむ」という部分。住む人のライフスタイルに合わせた提案ができる「住む人に合わせたコンセプト」を作る賃貸住宅です。
今回同ブランドの第一弾として発表する住宅は「アウトドア」をテーマとし、アクティブに人生を謳歌している30代のファミリー層をターゲットにした賃貸住宅。3LDK(79.94平方メートル)敷地の他にバーベキューができる庭、ハンモックでゆっくり過ごせるウッドデッキなどを用意。注文住宅でしか実現しなかったアウトドアファンに「欲しい」思う要素を賃貸住宅で提供することを可能としました。


【働き方が変われば、「暮らし方」も変わる】
今回のブランド立ち上げの背景には、地方で暮らす魅力をより知ってもらいたいという思いがあります。近年はリモートワーク・ノマドワークなどの「働き方改革」が進み、東京にいなくても、日本中のどこにいても労働環境を整うことが可能となりました。当社はそこで「暮らし方」の変化に着目。地方でより豊かな暮らしを提供できる「DOORS」の提供を考えました。ライフスタイルに合わせた住居の提供は付加価値を高め、賃借人にとって長く住みたい、住んでみたい憧れとなり、地域を問わず人気の物件となっていきます。今後この「DOORS」では、より多様な暮らし方に対応する、暮らす価値を向上させる物件を提供していきたいと思います。


【内閣官房地域活性化伝道師・飯倉清太さんトークショー「ヤバイ賃貸」企画も】
今回のブランド発表を記念し、2月10日18時より、記念トークショー「ヤバイ賃貸」を開催いたします。
本企画は「今後の地方の暮らし方」をテーマに、2人の登壇者が自身の経験・展望を話していきます。登壇者は、内閣官房地域活性化伝道師・NPOサプライズ代表理事・飯倉清太さん。飯倉さんは2016年に「住むこと」と「働くこと」のふたつを同居する賃貸住宅「ドットツリープロジェクト修善寺」のプロジェクトディレクターを務めるなど、近年の「地方の暮らし方」をテーマに多くのアプローチを行っています。そのトークショーを司会するのは、祖父から「借金付き物件」を相続したことをきっかけに、「MISONO VILLAGE(ミソノヴィレッジ)」を開設。個性的な賃貸住宅を展開する大高敬介さん。2人にとって「ヤバイ(いい・悪い)賃貸」とは何か?をお話いただきます。


【イベント概要】
イベント名:“ヤバイ賃貸”トークショー
開催日時 :2/10(土)18:00~19:15
開催場所 :静岡県駿東郡長泉町下土狩430-21
定員 :15名※
参加費/チケット料金:無料

※ 今回は15名の希望者を無料でご招待し、地方での賃貸住宅経営を見つめていきます。
参加をご希望の際はお問い合わせください。


【トークショースケジュール(予定)】
(1)人物紹介(5分)
(2)二人が考える悪い意味でヤバイ賃貸とは?(15分)
(3)仕事と住宅をつなげたドットツリープロジェクトとは?(20分)
(4)リノベからコミュニティを作ったミソノビレッジとは?(10分)
(5)これからのいい意味でヤバイ賃貸とは?(10分)
(6)質疑応答(15分)


【物件概要】
家賃 :15万円 (管理費込み)
敷金 :1ヶ月
礼金 :1ヶ月
駐車場 :2台込み
所在地 :駿東郡長泉町下土狩430-21
間取 :3LDK (79.49m2)
間取内訳:LDK15.7/洋8.18/洋6.5/洋6

エアコン・IHクッキングヒーター
対面式キッチン・複層ガラス
大型浴室・浴室冷暖房乾燥機
追い焚き機能・温水洗浄便座
南面バルコニー・TVインターホン
ウォークインクローゼット


【会社概要】
商号 : 大場建設株式会社
代表者 : 代表取締役社長 杉山 潔
所在地 : 〒411-0803 静岡県三島市大場241
設立 : 1947年9月
事業内容: 総合建設業・一般建築・賃貸マンション、アパート建築・リフォーム、
土木工事・ホテル事業
URL : http://www.daiba.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2018年2月6日 11時30分

NEW

4/19 fremtiden 公式ECローンチ 北欧家具と国内外のライ...



北欧家具と国内外のインテリア雑貨のライフスタイル型インテリアショップ「fremtide...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!