株式会社沖縄イゲトーの株式取得(子会社化)に関するお知らせ

株式会社プロポライフグループ

2018年1月25日 14時01分

 株式会社プロポライフグループ(本社:東京都千代田区丸の内、代表取締役社長:野澤泰之)は、民事再生手続きを行っておりました株式会社沖縄イゲトー(本社:沖縄県南城市、代表取締役:津波善吉、以下沖縄イゲトー社)の再生計画に従って増減資を行い、平成30年1月31日に子会社化することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。

1. 株式取得の理由
 当社はリノベーション事業、新築戸建事業、新築マンション事業、ホテル事業を中心に事業を展開し、「住」に関連する市場への積極的な参入をしてまいりました。とりわけ木材に関しては、ブランディングの軸として各事業において継続的に提供を行ってまいりました。
 沖縄イゲトー社は、木材加工および販売を主たる事業とする企業として、東南アジア各都市への積極的な進出による約45年の取引実績を有しております。本件において当社からは総合不動産会社の経営ノウハウ及び資金力を、沖縄イゲトー社からは木材に関する取得・加工・流通およびリゾート事業に関するノウハウを、両社互いに提供しあうことによって最大限のシナジー効果を発揮し、一層の商品力およびサービスの向上に努めてまいります。

2. 株式を取得する株式会社沖縄イゲトーの概要





3. 株式取得の方法
 子会社化に先立ち沖縄イゲトー社が100%減資を行い、第三者割当増資により発行する全株式を当社が引き受けることで、100%子会社といたします。

4.日程
平成29年9月29日    当社取締役会決議
平成30年1月31日予定  減資の効力発生日
平成30年1月31日予定  増資払込、子会社化



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年1月25日 14時01分

NEW

ギガプライズ、EV充電インフラ事業を展開するTerra Chargeと...



EV充電インフラの提案を通し、さらなる物件価値向上をサポート

株式会社ギガプライズ(...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!