花粉対策・PM2.5対策の新しい着眼点!“アレル物質”の室内侵入を防ぐNEWアイテム「アレルブロックフィルター」が発売!

東洋アルミエコープロダクツ株式会社

2018年1月16日 16時01分

小さなお子さまのいるご家族にやさしい注目の新商品です。

国民の約3人に1人は花粉症で、約4割が何らかのアレルギー症状の悩みを抱えているといわれています。花粉の飛散と黄砂の飛来が増えるこれからのシーズンは、花粉やPM2.5にアレルギー反応をもつ多くの人を中心に、新しい情報はないか、より効果的な方法は? と、関心がより高まってくるでしょう。
東洋アルミエコープロダクツ株式会社が、2月1日から発売する『アレルブロックフィルター』は、花粉・PM2.5対策の新しいアプローチとして、注目の新商品です。
同社では、従来より好評を得ていたホコリとりフィルターシリーズの通気口用と網戸用のフィルターを厚手化し、抗アレル物質加工をプラスして新たに『アレルブロックフィルター』シリーズを開発しました。これによってアレル物質に悩む多くの人のニーズに応えます。
育児中のママ層をメインターゲットとする理由や、見落とされがちな通気口や網戸に着目した背景も含め、アレル物質対策として新発想を持つ商品の魅力をご紹介します。

■お部屋に侵入する花粉の約60%は、換気が原因?!(花王様調べ)
花粉が付着しにくく落としやすいスプリングコートが発売されるなど、室内に花粉を入れない対策はいろいろあり、実際に注意している人も多いでしょう。注目したいのは、換気が花粉の室内侵入の大きな原因になっている点です。
2003年に24時間換気システムの設置が義務化されて約80%強の世帯に通気口があり、設置数は今後も増えると予測されます。その通気口も窓と同様に花粉やPM2.5の侵入経路となります。そこで開発されたのが、通気口や網戸からアレル物質の侵入を防ぐ『アレルブロックフィルター』です。



■『アレルブロックフィルター』の5つの注目POINT
●POINT1
抗アレル物質加工の厚手フィルターを使用!
キャッチしたアレル物質をコートして不活性化します。厚手フィルターなのでホコリキャッチ率は従来の1.5倍で約60%(JIS試験)、花粉キャッチ率は約70%。
●POINT2
パッと貼るだけ、取付簡単!
しかもピッタリすき間なく貼れてアレル物質の侵入をガードします。
●POINT3
通気口サイズに合わせてカットできるミシン目付き。
●POINT4
フタ付き通気口用は、上から差し込むだけの簡単装着です。
●POINT5
汚れたら浮き出る『交換お知らせサイン付き』!

■5アイテムで幅広いニーズに対応
通気口といっても大きさは違うし、設置場所もいろいろあります。地域によって気になるアレル物質の違いからも、必要となるフィルターは違ってきます。『アレルブロックフィルター』シリーズは、『お部屋の通気口用』と『室外の通気口用』、『PM2.5用』、『フタ付き通気口用』、『網戸用』の全5アイテムが揃っているところも魅力です。使いやすさとアレル物質の侵入を防ぐ機能性、そして暮らしに合わせて選べるラインナップで、さまざまなニーズに応えていくことができると期待されます。


<パッと貼るだけ>
『お部屋の通気口用』


 
『屋外の通気口用』



<静電気の力でキャッチする>
『PM2.5用』



<大型のフタ付き通気口にも使える>
『フタ付き通気口用』



<面ファスナーで取り付けやすい>
『網戸用』



■30代ママの70%以上が使ってみたいと回答!
同社が、東京都内のマンションに住む30代主婦に『アレルブロックフィルター』についてアンケートを実施した結果、72.6%が使ってみたいと回答しています。
またお客様ハガキや街頭インタビューから、従来商品のホコリとりフィルターが、小さなお子さまを持つママにアレルギー対策としての需要があったことがわかっています。ご使用者から「ホコリや花粉のアレルギー対策として助かっている」という声が多くあったそうです。
子どもの花粉症はこの20年で10倍以上に増加し、花粉症や小児ぜんそくは5才頃までにアレル物質によって発症するといわれています。子どもの健康を願うママの想いに応えるために、『アレルブロックフィルター』は生まれ、多くの利用者に使いやすいよう工夫されています。

■商品概要
商品名:『アレルブロックフィルター』シリーズ
店頭想定価格:オープン
発売日:2018年2月1日
発売地区:全国



■フィルたんは、東洋アルミエコープロダクツ株式会社のフィルター商品のキャラクター。誕生して約1年ですが、かわいいとファンの間で支持されています



■東洋アルミエコープロダクツ株式会社とは
キッチンの汚れを防止するお掃除便利グッズや、クッキングホイルやおべんとケースなどの調理グッズといった家庭用品、業務用のアルミ容器などを開発・製造するメーカー。設立は1969年11月1日。
本社 〒550-0005大阪市西区本町1丁目4-1オリックス本町ビル13F
ホームページ
http://www.toyoalumi-ekco.jp/index.html
直営オンラインショップ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/toyalekco/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2018年1月16日 16時01分

NEW

第4回 Web3チャレンジスクール 開催レポート 3月23日(土)「ロ...



将来有望!プロに教わりながら、レベルの高いゲームが完成!

株式会社オープンハウスグル...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!