賃貸不動産仲介事業の開始および新ブランドの設立について

株式会社 ハウスドゥ

2017年12月18日 15時01分

当社は、本日開催の取締役会において、以下のとおり、賃貸不動産仲介事業の開始および当該事業に特化した新ブランド「RENT Do!(レントドゥ!)」の設立について、決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.目的
当社は、元東京ヤクルトスワローズ選手兼監督で野球解説者の古田 敦也氏をイメージキ ャラクターに起用したブランド戦略、2016 年 12 月の東証第一部市場への上場等により信用 力が格段に向上してまいりました。異業種からの不動産業への参入もあり、フランチャイズ 加盟店舗数も右肩上がりに増加傾向にあり、本年 11 月末日時点において 491 店舗と、昨年 10 月の 400 店舗達成から 1 年あまりで 100 店舗近く増加いたしました。

一方、賃貸不動産業界は物件の供給過多や空き家の増加等により、多くの物件所有オー ナー様の経営状況に課題が生じております。このようなオーナー様の経営状況をサポート するため、様々なサービスの提供やフランチャイズ加盟店を含めた事業の展開を目的とし て、この度、賃貸不動産仲介事業の開始および当該事業に特化した新ブランド「RENT Do! (レントドゥ!)」を設立することといたしました。

また、2013 年にハウス・リースバック事業、2016 年に不動産金融事業、本年 10 月には 金融機関との提携によるリバースモーゲージの保証業務を開始しており、フィンテックに よる新たな不動産金融システムの構築、ハウスドゥ!チェーンが保有する不動産取引デー タや全国の地価公示価格等のビッグデータ並びに AI を活用した不動産査定アプリ「10 秒 で Do!」や「住宅ローン借入審査シミュレーションアプリ」等、最新テクノロジーを積極 的に導入し、「不動産テック企業」として独自のサービスを展開しております。「RENT Do! (レントドゥ!)」の新店舗出店を積極的に展開するとともに新しいサービスの提供に尽 力し、事業領域の更なる拡大と不動産業界の変革への貢献をしてまいります。

2.新たな事業の概要
(1)新たな事業の内容
 <新ブランド RENT Do!(レントドゥ!)>
 新ブランドで展開する事業は、賃貸不動産仲介事業、フランチャイズ加盟店向け仲介事業のサポート事業および各事業に付帯する各種事業であります。

(2)当該事業を担当する部門
 FC事業本部 FC賃貸部

(3)当該事業を開始するために特別に支出する金額および内容
 現時点におきましては特筆すべき支出はありません。

(4)日程
・ 取締役会決議日 平成29年12月18日
・事業開始期日 平成30年1月1日(予定)

3.今後の見通し
本件による当社の平成30年6月期連結業績に与える影響は現時点においては未定でありま すが、業績予想の修正等、開示すべき事項が生じた場合には、速やかに開示いたします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2017年12月18日 15時01分

NEW

LIFULL「シニアの就業に関する意識調査」を実施 ~65歳以上の働く...



経験を活かして働きたいと考えるシニアは8割以上いる一方、選考時に高齢を不採用の理由とし...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!