日本初「空き家オークションツアー」をスタート!“買える空き家”をバスで周る画期的オークションツアー

株式会社エグゼスタイル

2017年11月8日 11時01分

”買える空き家”をバスで周る「空き家オークションツアー」

家屋解体事業を展開する「株式会社エグゼスタイル(愛知県名古屋市)」は、2017年11月20日より、空き家を所持している方と物件を買いたい人をオークション形式で販売マッチングさせるツアー「空き家オークションツアー」を新たにスタートいたします。
先行予約の段階ですでに28件の問い合わせ、8組の申し込み予約が入っております。





家屋解体事業を展開する「株式会社エグゼスタイル(愛知県名古屋市)」は、2017年11月20日より、空き家を所持している方と物件を買いたい人をオークション形式で販売マッチングさせるツアー「空き家オークションツアー」を新たにスタートいたします。
先行予約の段階ですでに28件の問い合わせ、8組の申し込み予約が入っております。


過去最高の820万戸に・・・“空き家問題”に終止符!
「空き家のオークションツアー」で不動産価値を最大に

総務省統計局によると、「空き家」の数が820万戸と過去最高となり、全国の住宅の13.5%を占めていることがわかりました。
不意の不幸や使用しなくなった空き家は、解体すれば税金が6倍になるなど、持ち主には空き家解体のリスクが大きいことも放置される原因となっております。
そこで当社では、空き家に困っている買い主と、空き家物件を購入したいユーサーをオークション形式で販売マッチングさせるツアー「空き家オークションツアー」を開催することとなりました。

「空き家オークションツアー」を行うことで、オーナーにとっては“悩みの種”だった空き家が、オークション形式で販売することで不動産価値を最大限に引き出すことができ、空き家を買いたいユーザーにとっても、実際の空き家を1日で見比べることができ、自分が求める理想の空き家を見つけることができます。



「なるべく高く売りたい!」と「なるべく安く買いたい」をマッチングするツアー!

「空き家オークションツアー」サービスのきかっけは、当社スタッフが、お客様に「早く売却をしたいと地元の不動産屋に相談したら、安く買い叩かれてしまった。
それがきっかけとなり、売りたい方がもっと高く売れる方法がないかと「空き家オークション」サービスを開始することとなりました。

総務省統計局では平成25年住宅・土地統計調査を実施し、速報集計結果を7月29日に公表しました。その結果、空き家数は820万戸と過去最高となり、全国の住宅の13.5%を占めていることが分かりました。
売主様は土地家屋を売却するのに経験不足でまずは何処に相談してよいかもわからない状況です。地元の不動産業者に依頼しても、それが適正価格かどうかも分かりません。そこで買主さんの“オークションツアー”をご提供することで、売主さんは労力もいらずに複数の方に一気にご案内することで最大価値として売ることが出来るのです。
生まれ育った愛着ある土地を自ら足を運ぶことなく、「空き家オークションツアー」に登録することで最高値で売却することを可能にしました。


■サービス概要
「空き家オークションツアー」の主なサービス内容

・ バスで周る!空き家オークションツアー
・ バスで販売希望の空き家を複数周る
・オークション形式で売却代行
・解体更地工事を安価でご提供
・近隣挨拶から行政手続きまでパックサービスでご提供
・売主不動産売却最大価値講座を開催

2017年11月20日よりサービス開始。
参加費用:30,000~(契約の場合手数料あり)
お申込み方法:まずはホームページまたはお電話から、お問い合わせ下さい。
運営:株式会社エグゼスタイル

【公式サイト】
http://kaitaiman.com/

■会社概要
会社名:株式会社エグゼスタイル
住所:名古屋市中区丸の内2−17−13 NK丸の内ビル2F
連絡先:052-222-3750
URL:http://kaitaiman.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2017年11月8日 11時01分

NEW

応募総数6,000件超えの人気企画がGWに再来。GWキャンペーンで戸建...



応募期間:2024年4月27日(土)~5月31日(金)

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!