早朝の大宮に、ギターやストレッチ教室が突如出現? 地域住民も参加OK 社員が先生 特技や趣味を活かす「朝活講座」 ふらっと立ち寄りやすい 不動産投資会社を目指して 2017年9月中旬よりスタート

株式会社クリスティ

2017年10月11日 13時00分

不動産投資事業をおこなう株式会社クリスティ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:新川義忠)は、社員の特技や趣味を活かした「朝活講座」を2017年9月中旬より始めました。

不動産投資事業をおこなう株式会社クリスティ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:新川義忠)は、社員の特技や趣味を活かした「朝活講座」を2017年9月中旬より始めました。

■仕事だけじゃない オフィスの活用法
「朝活講座」は、仕事以外でのオフィスの有効活用の取り組みとして、営業時間前の8時~9時の1時間を使って、社員が先生になって様々な講座が自由に開講できます。現在、開講中の講座は2つあり、1つは、19年以上の趣味を活かした社員の「ギター教室」を毎週1回開催しています。「ギター教室」に参加する社員は、初心者が多く、ギターの初歩から教え始め、年末までには、全員が一曲弾けることを目標に活動しています。もう1つは、元ダンサーから転職した社員による「ストレッチ教室」で、ダンスの経験と実績を活かし、月に2回のペースで開催しています。
実際に参加した社員からは「社員同士で、特技や趣味を活かせるのはいい」「働く仲間の意外な一面を知れる良い機会」「会社が楽しい」「早くオフィスに行きたくなる」など好評です。

■不動産投資のマイナスイメージを払しょく
「朝活講座」は、無料で提供するため、社員だけでなく、地域の人々にも気軽に利用してもらいたいと考えています。一般的に不動産投資は、「ギャンブル」「怖い」などマイナスイメージが強く、気軽に立ち寄りにくい印象の会社です。
当社では、「朝活講座」を通じて、地域の人々に当社に関心を持ってもらうきっかけにもつながればと考えています。

【朝活講座 概要】
開始月:  2017年9月中旬より
場所:   当社オフィス
      (住所:埼玉県さいたま市大宮区下町1-51 木崎屋ビル2F)
参加者:  社員、地域住民
内容:   ・仕事以外にもオフィスを楽しくするための取り組みとして、
       営業時間前の8時~9時の1時間を使って、
       社員が先生になって様々な講座が自由に開講。無料で受講できる。
      ・社員だけでなく、地域の人々にも無料で提供
       <開催スケジュール>
      ・「ギター教室」
        開催日:毎週木曜日
        内容:クリスマスに向けて1曲弾けるようになるための練習
        参加人数:5人
      ・「ストレッチ教室」
        開催日:不定期 (10月は10/7、10/21に予定)
        内容:ストレッチ、軽い筋トレ
        参加人数:3人
問い合わせ: 048-645-3333

【会社概要】
社名:     株式会社クリスティ
代表:     代表取締役社長 新川義忠 
本社:     埼玉県さいたま市大宮区下町1-51 木崎屋ビル2F
ホームページ: http://www.christy.co.jp/
TEL:     048-645-3333
設立:     1997年10月1日
資本金:    1,000万円
従業員数:   26人
事業内容:   事業用・戸建・土地・マンション他の投資用不動産の売買、賃貸管理、増改築・リフォーム全般

企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2017年10月11日 13時00分

NEW

女優・羽田美智子さんが店主をつとめる『羽田甚商店』とメガネストアーの新...



メガネチェーン店「メガネストアー」を東京・神奈川などの首都圏を中心に167店舗を展開す...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!