“プロ”が移転先の物件選びから契約調整までサポート オフィス移転相談サイト「Runway」がオープン

株式会社オフィスバンク

2017年7月25日 11時00分

「Runway」TOPページ
賃貸オフィスの仲介を行う株式会社オフィスバンク(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:森村 泰明)は、企業の移転相談サイト「Runway」をオープンし、移転の総合支援サービスを拡充しました。

Runway URL: https://www.runwy.jp/


■“移転の相談役”Runwayとは
「Runway」は、ベンチャー企業や社員数100名以下の企業、移転経験のない担当者向けのオフィス移転の支援に特化したサイトです。お客様(入居されるテナント企業)に理想のオフィスや、現オフィスの課題、今後の経営ビジョン等を伺い、移転時期・エリア選定・コストシミュレーション等、移転に関する詳細をご提案します。
目の前の机のサイズや働く人数を入力して適正面積を計算できたり、今入居しているビル名、ビルの満足度などを入力いただくと最適な物件をご紹介いたします。オフィス移転が全くわからない方でも安心してご利用いただけます。
また、「Runway」は滑走路を意味します。これから飛び立つ理想の目的地を考えるように、楽しみながら移転先を考えていただきたいという想いを込めています。


■お客様に“寄り添う”サービスが必要に ~「Runway」オープンの背景~
一般的な「オフィス物件検索サイト」は、坪数や金額、エリアなどを入力してお客様が物件を探し、その物件をもとに仲介業者が紹介するものがほとんどです。しかし、企業の移転は事業拡大や人員拡大に伴って発生することが多く、今後の人員計画を踏まえた最適な坪数やオフィスレイアウトを決めることは、初めて移転を担当される方にとって容易ではありません。
さらに、物件探しから成約まで平均3ヶ月を要し、そこからの内装工事・引越し・原状回復工事や実際の引越しといった全工程を含めるとおおよそ半年~1年掛かります。複雑な契約や移転後の届け出などもあり、ベンチャー企業や中小企業にとって本業を兼務しながら進行することは困難です。

そこで当社は、お客様が自分で探す検索サイトではなくお客様に寄り添いプロが提案する「相談サイト」が必要だと考え「Runway」をオープンしました。独自のコンテンツである「オフィスアテンダント」「オフィスメジャー」を通し、約15年にわたり移転を支援してきたプロがお客様の希望にあった移転を最短距離でストレスなく実現します。


■物件紹介だけに留まらない包括的な支援
「Runway」では、お客様にご相談いただいた後、候補物件を提案し、契約して終わりではありません。オフィスビルの場合は、申込後オーナー側の審査と入居に関する条件調整があります。この条件調整から契約調印まで2ヶ月かかる場合もあります。「Runway」ではお申込み~条件交渉~ご契約までしっかりサポートさせていただき、当社と取引のある内装業者も紹介いたします。
移転検討中の方でも、移転した場合のコストシミュレーション表や、市場調査レポートをご提供いたします。


■コンテンツ紹介
<理想のオフィスの広さを知る「オフィスメジャー」>
理想のオフィスの広さや、今のオフィスが自分たちに適した広さなのか簡単に調べることができます。人数を入力し、目の前の机のサイズ、会議スペースなど選択するだけで適正面積を算出します。
これまでも利用人数と執務・接客スペースの広さから適正面積を算出できるサイトはありましたが、机のサイズ・リフレッシュスペースまで考慮し、より現実に即した算定ができるようにパワーアップしたのがオフィスメジャーです。

<理想のオフィス探し「オフィスアテンダント」>
現在のオフィスをもとに、人員計画と満足度、理想オフィスの希望内容をご記入いただければ、お問合せ内容をもとに、物件を提案させていただきます。

オフィスメジャー  : https://www.runwy.jp/measure
オフィスアテンダント: https://www.runwy.jp/attendant


■会社概要
当社は渋谷区を中心に不動産業を展開、オフィス移転を支援してきました。今後はさらなる多角化をすすめ、ご相談をいただければすぐに対応できる体制を構築していきます。さらにサイト内の掲載物件・コンテンツを充実させ、少しでも移転に悩む方を支援します。
また、女性のライフスタイルに合った働き方を支援するために、積極的に主婦の採用を推進していきます。

企業名 : 株式会社オフィスバンク
代表者 : 代表取締役 森村 泰明
所在地 : 東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング5階
設立  : 2004年4月8日
資本金 : 100,000,000円
事業内容: ・不動産に関するソリューション事業
      ・オフィスコンサルティング事業
      ・プロジェクトマネジメント事業
      ・リーシングマネジメント事業
      ・店舗仲介事業
      ・不動産管理・運営・サブリース事業
      ・不動産売買事業
登録免許: 宅地建物取引業/国土交通大臣(2) 第8169号
URL   : http://www.obg.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2017年7月25日 11時00分

NEW

DXYZの顔認証プラットフォーム「FreeiD」と三菱地所の総合スマー...



 「デジタル」と「リアル」の融合で新たな価値を創造する企業、ミガロホールディングス株式...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!