“内覧代行”もできる不動産検索サイト登場 地図から探せる直感的な機能性&絵本のようなデザイン

株式会社リヴイン

2017年7月20日 11時00分

不動産事業をトータルにサポートする株式会社リヴイン(所在地:東京都港区、代表:福元 恒徳)は、内覧を代行するという画期的なサービス「ルムミルアイ」や、地図上に物件を表示することで感覚的に楽しく物件探しができる「マップdeルムミル」など、機能性にこだわった首都圏向け賃貸物件検索サイト『ルムミル』を本格始動いたしました。


イメージ


『ルムミル』ホームページ: https://room-miru.jp


『ルムミル』は、従来の不動産検索サイトのように一覧で物件情報を表示するのではなく、地図上にグルーピングされた物件情報を表示しており、直感的に物件を探すことができるサイトとなっています。また、遠隔地に住まわれているなど内覧が難しい方のために運営スタッフが内覧を代行するサービスも搭載し、利便性を高めました。さらにサイトデザインにもこだわり、絵本のような世界観を演出。街を探検するようなワクワク感とともにお使いいただけます。


■内覧代行ができる「ルムミルアイ」
初めて上京する方や急な転勤が決まった方、小さなお子様がいて外出しづらい方にとって、遠隔地の物件を写真だけで決めることは難しく、大きなストレスになります。そこで『ルムミル』では、運営スタッフが現地に赴き、リアルタイムに物件を生中継する新サービス「ルムミルアイ」を提供します。
※LINEもしくはホームページよりお申込みが必要です


■地図から物件を探せる「マップdeルムミル」
『ルムミル』は従来の不動産検索サイトとは異なり、地図上にグルーピングされた物件を表示。ピンチするだけで縮尺が調整できる仕組みになっており、直感的に物件を探していただけます。駅や物件からの徒歩圏内(1分・5分・10分)も地図上にビジュアル化します。物件はもちろん、周辺の施設が徒歩圏内にあるかどうかも一目でわかります。


■おすすめ物件を楽しく探せる「オススメルムミル」
思うような物件情報にたどり着けないという方のために、お客様から頻繁にいただくご要望をもとに“よくある希望条件”をピックアップ。イラストとともに条件や、条件に合ったおすすめ物件をチェックできるページをご用意しました。イラストを使用することで物件探しに楽しさをプラスしています。


■世界的イラストレーターによる高いデザイン性
『ルムミル』は、機能性はもちろんデザインにもこだわりました。世界的イラストレーター「カミガキヒロフミ」氏によるイラストを多用し、絵本のような世界観のデザインとしています。また当社独自のキャラクターも登場します。

【ルーバー】
『ルムミル』のオリジナルキャラクターです。見る人が思わず共感してしまう、少し斜めな目線からの鋭いコメントで部屋探しをサポート。サイト訪問者にお得な情報をお届けます。また、サイトあちこちに隠れているルーバーを探すのも、『ルムミル』を訪れる方のちょっとしたお楽しみになります。

【カミガキヒロフミ氏 プロフィール】
イラストレーター/IC4DESIGN代表。
広島県呉市出身。九州産業大学芸術学部卒。
日本、アメリカ、ヨーロッパ、中東など国内外問わず活動。主な仕事として、The New York Times Magazineのカバー、全米の鉄道の祭典National Train Dayのイラストなど。その他、Google、Adobe、Skittles、Melcedes Turkなどのイラストやデザインも行っている。カンヌライオンズ2017 デザイン部門ブロンズ受賞。


■株式会社リヴイン 概要
当社は首都圏に特化したお部屋探しのパートナーとして、お部屋探しから条件交渉まで、新生活をスタートさせるまでのお手伝いを幅広く行っています。当社の管理物件は1都3県にまたがり、2017年時点で自社ブランドの分譲マンションだけでも約3,000戸数を有しております。

【3つの特長】
1.敷金・礼金0円物件を多数保有
お部屋探しを考える方にもっと気軽にお引越しをしていただけるよう、敷金・礼金0円物件を中心としてご紹介しています。通常、敷金・礼金0円物件では保証会社との契約や、退去時の原状復旧費用などがネックとなりますが、当社では自社管理物件も多数保有しており、安心のサポート体制をとっております。

2.自社ブランドの分譲マンション
利便性の高い立地に納得の価格でお住まいいただけるよう、自社ブランドの分譲マンションを都内に約3,000戸数保有しています。不動産に関する豊かな経験から、お住まい探しからご入居後のご提案まで広くサポートをしてまいります。また、自社物件だからこそ、余計な費用負担をお客様にかける必要がありません。ご契約に際しても、ご契約日までご来店不要といった時間的なご負担も減らせるため、忙しいビジネスマン、遠方からご家族でお引越しを検討される女性の方々にご好評をいただいております。

3.ペット可物件を多数ご用意
近年、ペットの家族化が進み、ペットを飼育できる物件を探す方が増えています。そこで当社では、通常の賃貸物件よりも遮音性に優れており、安心してペットの飼育ができる物件を多数ご用意しています。

会社名 : 株式会社リヴイン
所在地 : 東京都港区六本木7丁目18-18 住友不動産六本木通ビル10F
代表者 : 福元 恒徳
設立 : 2009年10月
URL : http://www.liv-in.jp
事業内容: 不動産賃貸仲介業務、不動産賃貸物件管理業務、
不動産コンサルティング業務、不動産売買仲介業務、
法人社宅斡旋仲介業務、損害保険代理業務、
インターネット開通業務


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2017年7月20日 11時00分

NEW

株式会社クルーズカンパニーは、高級賃貸住宅に関するアンケート調査を行い...



「高級賃貸」として必須の機能は高度なセキュリティと高い防音性能。

[画像1:http...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!