CI(コーポレートアイデンティティ)およびロゴ刷新のお知らせ

リズム株式会社

2017年7月3日 13時49分

『REMAKE YOUR TOKYO WITH REISM』をブランドコンセプトに、“LIFE STYLE” (楽しく暮らす) と“LIFE PLAN”(豊かに暮らす)の両軸からサービスを拡大

 リノベーション賃貸ブランド「REISM(リズム)」を展開するリズム株式会社(渋谷区、代表取締役社長 齋藤信勝、以下リズム)は、2016年から創立10周年を機に、今後の更なる成長を目指し、ブランディングプロジェクトを開始しました。その一環として、更なるサービス拡大に伴い、2017年7月3日(月)に、新しくコーポレート・アイデンティティ、(以下「CI」)及びロゴを刷新したことをお知らせします。また、本プロジェクトでは、コーポレートサイトもリニューアルをしております。

 


 リズムは、2006年12月の創業以来、“古くなったものに、新しい命を吹き込む”をコンセプトに、東京都を中心にリノベーション事業を展開して参りました。この度、制定したCIでは、『REMAKE YOUR TOKYO WITH REISM』をブランドコンセプトに掲げ、リズムと共に、自分らしい東京生活を仕立て直すことをメッセージとして発信いたします。

 この度のブランディングプロジェクトから、“LIFE STYLE” (楽しく暮らす) と“LIFE PLAN”(豊かに暮らす)の両軸からお客様の人生が豊かに、楽しくなるような新しいサービスを、不動産の枠を越えて提供します。

 “LIFE STYLE” (楽しく暮らす)では、独自の再生アイデアやノウハウをライフスタイル領域全般に拡張していきます。REISMによって再生された中古の賃貸住宅だけでなく、ファッションやアート、インテリアを日々の生活に取り入れることで、大都市東京に“住まわされる”のではなく、自分なりのこだわりをインストールした自分らしい東京ライフを形づくることをご提案致します。

 “LIFE PLAN”(豊かに暮らす)では、リズムが不動産投資のノウハウ以上に、大都会東京での賢い暮らしの選択肢を提供することで、“今もこの先も人生をワクワク・豊かにするライフスタイルの実現”をサポートします。自分らしさが詰まった生活を実現し続けるために、必要なライフプランも「Re:デザイン」(=資産形成の再提示)して参ります。

 ただの“不動産屋”や“資産アドバイザー”ではない、リズムならではの価値を見出していただけるよう、自分らしく生きたいと思う人々のライフスタイルを統合的にアップデートする“トータル・ライフスタイルブランド”として、新たな「再生された中古、資産形成の在り方」価値・価値観を再提示する 『Value Remaker(バリューリメーカー) 』となることを目指します。

■事業展開イメージ




■新ブランドロゴ
 REISMがお客様に提供できる価値を以下、6つに定義し、それを六角形のモチーフで表現しました。




 ひとつの柱を三角形で表し、それらが時計回りに回転し均衡を保ちながら構成される六角で形成しています。この回転は「再生」のイメージであり、これからずっと続いていくREISMの事業イメージでもあります。
 また、回転の動きはREISMのアイデンティティーである「再生主義」や事業の永続性を表現しました。今後、この六角形をREISMの事業のシンボルとし、ブランドを統合する象徴として展開していきます。

■REISM株式会社概要
会社名  :REISM株式会社
代表取締役社長 :齋藤信勝
資本金  :1億円
所在地  :〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町13-3
事業内容     :国内外の不動産の売買、賃貸、管理及びその仲介並びに保有、運用
URL :http://www.re-ism.jp/
 2005年設立当時より手掛ける“中古不動産リノベーションを強みに、「住む人(入居者)」と「持つ人(投資家)」に対して、“LIFE PLAN”(豊かに暮らす)と“LIFE STYLE” (楽しく暮らす)の両軸から人生が豊かになるようなサービスを、不動産の枠を越えて提供します。当社が運営するリノベーション賃貸ブランド「REISM」では、コンセプトに基づいたデザインと素材にこだわった住環境だけでなく、ファッションやアート、インテリアを日々の生活に取り入れることで、自分なりのこだわりをインストールした自分らしい東京ライフを形づくることを提案しています。2017年7月現在、東京23 区でテーマの異なる30個のリノベーションシリーズを展開し、手掛けた空間は435戸を突破しております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2017年7月3日 13時49分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!