ダイバーシティマンションオウンドメディア『住み方ラボ』を6月1日にオープン

プロパティエージェント株式会社

2017年6月5日 15時00分

プロパティエージェント株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中西 聖、証券コード:3464)は2017年6月1日にダイバーシティマンションオウンドメディア『住み方ラボ』をオープンいたしました。


『住み方ラボ』ロゴ


『住み方ラボ』は、住み方に対しての多様性をより追求していくとともに、単身者や少人数世帯に向けて、新しい住み方の価値を提案し、ダイバーシティマンションの魅力を伝えるメディアとなっております。


■『住み方ラボ』企画の背景
<住み方の新しい選択肢となる不動産の供給>
当社プロパティエージェントは『住み方ラボ』の開設に先立ち、「住み方の多様性(ダイバーシティ)」という考えのもと、ダイバーシティレジデンシャル部を立ち上げました。晩婚化や少子化が進む昨今、東京の単独世帯及び二人世帯は、今後10年で約23万世帯の増加が予測されております。そのため、住まいの間取りは4LDKから2LDK、1LDKといったコンパクトマンションへニーズが変わっていくことが想定されます。当社では、こういった社会環境を背景に、「住んで良し、貸して良し」という商品コンセプトのもと、「住まいの形、考え方を置き換える」という時代先取り思考で、この商品の純粋想起を獲得するため、新たな販売部門として立ち上げました。
ダイバーシティレジデンシャル部では、30平方メートル~50平方メートルの1LDK~2LDKの部屋を中心に、ライフスタイルの多様性に合わせた提案とともに、この商品の価値の提供を行っております。

<消えない選択肢の提供>
晩婚化、少子化、ライフスタイルの多様化といった社会環境に対し、住み方という視点から「新たな価値を提案したい」という考えから『住み方ラボ』を企画することとなりました。当社では、「新たな価値」を『住まいが「消えない選択肢」になる』と定義し、「消えない選択肢」をキーとして『住み方ラボ』を構成しました。『住み方ラボ』は、新しい住まいの在り方を追及していくとともに、それらの情報を求めている方々へ積極的に情報発信し、物件の提供、購入後のアフターフォローや建物管理までワンストップでサービス提供することを実現させました。
これにより、住み方ラボのユーザーが住まいの持ち方について更に選択肢を広げることにつながり、多様性のあるライフスタイルが実現することを願っています。


■『住み方ラボ』の概要
(1)CONCEPT
『住み方ラボ』がどのような目的で存在し、このサイトを通じて何を得ることができるのかを示したコンセプトとなります。

(2)EPISODE MOVIE
「消えない選択肢」というタイトルのもと、全6章にて構成された住まいの在り方を提案するエピソード動画となっております。これは、夢を追い東京へ上京し、頑張って仕事をしてきた女性を主人公とした物語です。自分の頑張ってきた証である住まいを購入するまでのいきさつや、人生の中でそれぞれのライフステージに沿って変わっていく住まいの活用方法などをご紹介しています。

(3)INTERVIEW
実際に当社の物件をご購入いただいたお客様によるインタビュー記事を掲載しています。それぞれのお客様によって、ご購入に至るまでに様々なドラマがあり、また皆様一様にご購入後には心境や行動に変化があったとのことです。ご購入された方の生の声を見ることによって、ユーザーが自分のこととして落とし込んで考えられるようなコンテンツとなっております。

(4)MEMBER JOIN
『住み方ラボ』はメンバー様にマンション購入に関連したライフスタイル提案やチェックするポイント、ご購入者のリアルな対談、限定物件情報など様々な情報をメールにてお送りします。


■住み方ラボURL
https://sumikatalab.com/


■会社概要
会社名 : プロパティエージェント株式会社
代表者 : 代表取締役社長 中西 聖
所在地 : 〒163-1306 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6階
設立 : 2004年2月6日
上場市場: 東証JASDAQ(スタンダード)
資本金 : 3億5,002万円
事業内容: 不動産開発販売事業、プロパティマネジメント事業
URL : http://www.propertyagent.co.jp/


■当社サービス一覧
不動産投資Times
https://www.fudousantoshi-times.com/

ふじたろう
https://www.fujitaro.com/

クレイシア森下
http://www.propertyagent.co.jp/mansion/cracia_morishita/


※株主・投資家の方は下記へご連絡ください。
経営統括部IR担当
TEL : 03-6302-3627
FAX : 03-6302-3012
Mail: ir.info@propertyagent.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2017年6月5日 15時00分

NEW

不動産クラウドファンディング「FunFund」5号ファンド達成率325...



 総合不動産事業を行う株式会社フロンティアハウス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!