「家を買おうか」を検討する人のための情報誌「家を買Walker」が登場! 理想の住まいを実現するノウハウが満載!

株式会社KADOKAWA

2017年4月21日 9時19分

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:松原眞樹)は、2017年4月14日に『家を買Walker』を刊行いたしました。





いつかは家を建ててみたい、できれば自分好みのを建てたい、という人は多くても、どうしてもハードルが高いと思われがちな「注文住宅」。そのような人たちに注文住宅のいろはをわかりやすく説明し、家を建てる楽しさ、魅力を伝えるムック本、「家を買Walker」(家を買ウォーカー)が、株式会社KADOKAWAより好評発売中です。

家を買いたいと思ったらまず何をすればいいのか。マネープランの立て方、間取り図の作り方、家族の要望のまとめかた、施工会社選びの方法など、家を建てるためのすべてのノウハウを、コミック形式でわかりやすく紹介するこの一冊。女性なら誰でも興味がある素敵な収納テクニックや、男のあこがれ・趣味部屋のレポート。さらに、人気番組「建もの探訪」の渡辺篤史さんインタビューなど、家にまつわる素敵な読み物もいっぱいです。



●理想の住まい拝見



カリスマ整理収納アドバイザー梶ヶ谷陽子さんの自宅をはじめ、吹き抜けをつくったり、薪ストーブを設置したり。夢をかなえた素敵な住宅をたっぷり紹介します。


●注文住宅が建つまでを追う!コミックエッセイ



一軒の家が建つまでになにを考えて、なにをするのか。マンガでわかりやすく追いかけます!

●家を建てる前に知っておきたい50のトリビア
地震対策、土地選び、家の設備のことなど、どんな家を建てたいかを考えるときに必要な知識をわかりやすく網羅します。

●住宅展示場ウキウキNAVI



首都圏97ヶ所の住宅展示場のデータベースを掲載! どこにどんな家があるのか知った上で、自分の好みの家を探しましょう。

●お金の常識講座
注文住宅を建てた先輩たちに調査!これは失敗した!という意見をもとに、完璧な間取りをご紹介。キッチン重視、二世帯住宅、狭小住宅など、パターンごとに解説します。

●人気インスタグラマーに聞く!建てるときにやっておきたい収納技
収納テクニックで人気を博すインスタグラマーが続々登場! 収納のテクニックを教えてくれます。

●俺の城 男の趣味部屋コレクション



バイクいじりができて友達と飲めるガレージ、こころゆくまでマンガが読める小部屋……。男たちが実現したマイスペースを訪ねさせてもらいました!

●「建もの探訪」渡辺篤史インタビュー
家を探訪しつづけて28年! 渡辺篤史さんの、建ものへの愛が詰まったオリジナル・ロングインタビューを掲載!

●コレ、どうやるの?夢の住まい実現カタログ
天井からぶらさげたハンモック、子どもがよじ登れるボルダリングの壁……。雑誌やテレビで見る素敵な設備はどうやって実現するのか? カタログで紹介します。

●IKEA Tokyo-Bay、LIFULLインテリアで使える無料&割引クーポン

●有村架純スペシャルメッセージ

●住まいのヒット本からお役立ちエッセンスをお届け!

■家を買Walker



定価(本体537円+税)
発行:株式会社KADOKAWA
好評発売中!!
●アマゾンURL https://www.amazon.co.jp/dp/404895993X
●カドカワストアURL http://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321702000521/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2017年4月21日 9時19分

NEW

不動産クラウドファンディング「FunFund」5号ファンド達成率325...



 総合不動産事業を行う株式会社フロンティアハウス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!