工務店の顧客向けファイナンスサービスを提供開始 ~完成保証+立替払いサービスをリーズナブルに提供~

エスクローファイナンス株式会社

2017年2月14日 13時00分

エスクローファイナンス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:須田 幸生)は、工務店の顧客向けに、住宅ローンの融資が実行されるまでの建築代金を立替払いしてマイホーム建築をサポートするサービス「おまかせ住まいるプラン」の提供を開始することとなりましたので、お知らせいたします。


1. 「おまかせ住まいるプラン」とは
住宅建築にあたっては、住宅ローンの融資が実行されるまでの間、施主から工務店に対して一定の前払い金が支払われ、工務店は、これを建築資金に充当するというのが慣習となっています。
施主は、住宅ローンの融資を予定している金融機関などからつなぎ融資を受けて、この前払い金を支払うのが一般的ですが、その手続きや費用が負担となるほか、万が一住宅が完成するまでの間に工務店が倒産した場合には、住宅が完成しないばかりか、既に支払済みの前払い金も返還されず、つなぎ融資の返済負担が残るというリスクがあります。
「おまかせ住まいるプラン」は、住宅ローンの融資が実行されるまでの間、建築代金を立替払いすることで、施主のマイホーム建築をサポートするサービスです。
万が一工務店が倒産した場合でも、完成保証会社が、施主に追加負担を発生させることなくバックアップビルダー(倒産先に代わって工事を引き継ぐ建設会社)に工事を完成させます。


■「おまかせ住まいるプラン」の仕組み



■「おまかせ住まいるプラン」の特徴
・リーズナブルな利用料金
完成保証付きサービス、業界最安値(※)。利用期間中変わらない固定料金なので、予算オーバーの心配がありません。
※当社調べ

・簡単な利用手続き
立替払いサービスのご利用手続きは、申込書の記入だけです。借入契約書の作成や印紙代は不要です。

・住宅完成保証付き
万が一、工務店の倒産などにより建築工事が中断した場合には、施主の追加負担無くバックアップビルダーが工事を完成させます。

・つなぎ団体信用生命保険付き
万が一、施主が建築工事途中に死亡等した場合でも、つなぎ団体生命保険により、残されたご家族が立替払い金を清算する必要はなくなります。

・日本全国・来店不要
郵送とお電話にてお手続きが可能です。


2. 今後の方針
今後は、工務店に対して「おまかせ住まいるプラン」についての情報提供を行い、住宅建築を検討している潜在顧客を獲得できるよう工務店をバックアップしてまいります。「おまかせ住まいるプラン」の導入により、工務店並びに施主様にも多くのメリットを享受していただけるものと思っております。


■エスクローファイナンス株式会社 会社概要
商号     : エスクローファイナンス株式会社
代表者    : 代表取締役 須田 幸生
本店所在地  : 東京都中央区銀座一丁目13番1号
         ヒューリック銀座一丁目ビル 4階
主な事業の内容: ビルダー向け出来高融資事業・
         不動産開発プロジェクトファイナンス事業
貸金業登録番号: 東京都知事(3)第31291号
所属団体   : 日本貸金業協会会員(第005578号)
         一般社団法人全国住宅産業協会会員
URL      : http://www.efinst.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2017年2月14日 13時00分

NEW

速報/月例新築マンション動向3月実績発表~中野区の平均価格変動率が前年...



不動産ビッグデータとAI等のテクノロジーを活用し、不動産マーケティングプラットフォーム...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!