リノベーション向き中古物件探しを得意とする会社紹介サービス開始

SUVACO株式会社

2017年2月3日 11時55分

SUVACO、リノベーションに適した中古不動産探しに特化した不動産会社・リノベーション会社 とのマッチングサービススタート

 住まいのプロに出会えるマッチングサイトSUVACO ( https://suvaco.jp/)は、リノベーションに適した中古不動産探しを得意とする不動産会社・リノベーション会社を集め、「適した物件探しから手伝ってほしい」と希望するリノベーション検討者の要望に合わせて、無料で会社を紹介する「リノベーション向き不動産会社マッチングサービス」を本日より開始することをお知らせします。

◆リノベーションに適した物件探しを得意とするSUVACO登録企業 (2017年2月3日時点) 
※五十音順





<サービス開始の背景>

 近年、都心部に住む30~40代世代を中心に、住みたいエリアで、新築より安価に中古物件を手に入れ、リノベーションによって「オリジナリティ」あふれる自分だけの住まいにつくり変える、そんな中古住宅リノベーションの人気が高まっています。日本全体の課題として「中古住宅の活用」がトピックにあがり、さまざまな取り組みが検討される中、今後ますますリノベーションについてもニーズが高まっていくと予想されます。

 SUVACOは、2013年7月よりリノベーション・リフォームの写真事例の収集・検索機能を切り口に、自分らしい理想の住まいづくりを希望する人々と住まいの専門家を橋渡しするマッチングサイトSUVACO ( https://suvaco.jp/)を展開していましたが、ユーザからの相談を受ける中で、「リノベーションに適した物件を探すのが大変」「物件探しから手伝ってほしい」といった要望が増えていました。

 こうした要望を受けて、SUVACOは、今回、リノベーションに適した中古不動産探しに特化した不動産会社・リノベーション会社のマッチングサービスを開始することといたしました。

 まずは登録社数10社から提供開始。今後、さらにリノベーションに適した中古不動産探しを得意とする不動産会社・リノベーション会社へ登録を呼びかけ、サービスを拡充してまいります。



参考: リノベ検討者の不安 「適した物件を見つけるのが大変」36%


 SUVACOが実施した全国の登録ユーザへのアンケートによると、リノベーション関心層が「リノベーションを実施・検討するにあたってとくに不安に思うこと」の上位3位は「どの専門家に依頼すればいいか分からない」54%、「費用の相場や適性価格が不明」54%、「デザインなど自分のイメージや希望を伝えることに不安」46%でした。
このアンケート結果の中で、「適した物件を見つけるのが大変」と回答した人も36%にのぼっています。









 リノベーションを前提とした物件探しでは、新築やリフォーム済み物件とは異なる選定ノウハウや知識が必要になり、従来型の不動産会社では必ずしも十分な対応ができない場合もあります。SUVACOでは、今回の不動産会社マッチングサービスを通じて、こうした「リノベーションにおける物件探し」への不安を抱えるユーザをサポートできると考えています。

 昨今、リノベーションに関心がある人は増加していますが、実際にリノベーションで理想の住まいを実現するには、さまざまな課題をクリアしていく必要があります。
SUVACOでは、リノベーションに関する豊富な知識をもつ専任アドバイザーの無料相談サービスも提供しており、リノベーション希望者が不安に感じるさまざまな点に対してもフォローしながら、アドバイザーが要望を一緒に整理し、デザインの好み・予算にも合う適した依頼先選びをサポートすることができます。

 SUVACOでは、リノベーションを考える人がまず相談しようと思う場所になるべく、今後も理想の住まいづくりをサポートするサービス強化を進めてまいります。


<関連URL>

住まいのプロに出会えるマッチングサイト「SUVACO」
https://suvaco.jp

SUVACO リノベーション向き不動産会社マッチングサービス
https://suvaco.jp/real_estate_pro_contact


<会社概要>
企業名: SUVACO株式会社
URL: https://suvaco.jp
代表者: 代表取締役社長 黒木武将
所在地: 東京都港区元赤坂1-4-21
設 立: 2013年4月2日
事業内容: リフォーム・リノベーション・注文住宅など住まいのプロに出会えるマッチングサイトの運営


<SUVACOについて>
2013年7月より、あなたにのぴったりの住まいのプロに出会えるマッチングサイト「SUVACO」を運営。日本国内1,000社を超える専門家の事例画像やトレンド・お役立ちアイデアを特集・記事として配信しているほか、要望に合わせ最適な住まいのプロを提案する「専門家紹介サービス」を提供。
さらに、リノベーションに特化した情報サイト「リノベりす」を株式会社扶桑社と共同運営しています。


<SUVACO 住まいの専門家・事例数>
参加専門家数(建築家・工務店・住宅企業)  約1,000社
SUVACOの事例登録部屋数 約5万件           (2017年1月現在)

【本件に関するお問合せ先】
SUVACO株式会社
E-mail: press@suvaco.jp TEL: 03-6459-2670
不動産会社・リノベーション会社の登録について/ 事業推進担当:竹村(たけむら)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2017年2月3日 11時55分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!