新しいタイルの常識!今話題のDIYアイテム『D.I.Y.TILE』をご存じでしょうか?

D.I.Y.TILE 藤垣窯業

2017年1月11日 10時56分

報道関係者各位
2017年1月11日
藤垣窯業株式会社

今話題のDIYアイテム『D.I.Y.TILE』をご存じでしょうか?
自分で簡単に貼れる目地付きタイルシートの『D.I.Y.TILE』が
東京ビックサイトで開催の「Gift Show LIFE×DESIGN」に出展
ギフトショー出展に合わせて、新商品「サブウェイタイル」を発表

建築資材(タイル・石材等)企画・販売、タイルユニット製造・販売を行う藤垣窯業株式会社(本社:岐阜県多治見市、代表:藤垣 伊織)は、2017年2月1日(水)~2月3日(金)に東京ビックサイトで開催される「Gift Show LIFE×DESIGN」に出展することが決定いたしました。
今回は、2015年8月より本格的に販売をスタートした『D.I.Y. TILE』の売れ筋商品をはじめ、今回の出展に合わせて、新商品「サブウェイタイル」の展示も行います。ブースでは、原状回復可能な「はがしやすいシール」の実演も行いますので、ぜひ展示ブースにて商品を実際に手に取ってご覧ください。

「パフュームラインミックス」使用例



「ランドマークミックス」使用例  


『D.I.Y. TILE』公式ホームページ  http://diy-tile.com/

数多くあるDIYアイテムの中でも「カラフルな雰囲気がおしゃれ」という理由からタイルは人気アイテムの一つですが、その反面<下地調整・接着剤・タイル貼り・乾かし・目地込め・拭き取り>という工程があり職人しか貼ることの出来ませんでした。当社では、人気のタイルを「誰でも簡単に貼れるようにしたい」という想いから、接着剤を一切使用しないシールタイプを開発。2015年8月より本格的に販売をスタートしました。
タイルが目地で1つのシートになっているので、裏紙をはがしたら、あとは好きなところに貼るだけ。既存のタイル施工と比較した手軽さが『D.I.Y. TILE』の最大のポイントです。

【東京ビックサイト「Gift Show LIFE×DESIGN」に出展】
“日本製”本物の焼物タイルを気軽に楽しめる、裏面がシールで簡単貼るだけの目地付きタイルシート『D.I.Y. TILE』が東京ビックサイト「Gift Show LIFE×DESIGN」出展いたします。
今流行のDIYアイテムとして、見て触って手軽さや重厚感、焼物の質感をご体感いただくことが可能です。『D.I.Y. TILE』をご存じない方や、「目地付きタイルシート」を一度見てみてからという方にお勧めの機会です。

 ◆出展に合せて新商品も公開
ブースには『D.I.Y. TILE』の売れ筋商品「ロマネス」「プチコレ」などを、実際貼られるシーンの多い洗面台やキッチンカウンターに施工したものを展示いたします。
さらに、キッチンには2017年2月上旬新発売の「サブウェイタイル」を展示。憧れのブルックリンスタイルやカフェ風DIYにお勧めの商品です。

新登場サブウェイタイル「ベント」 



◆賃貸の方にオススメ原状回復可能な「はがしやすいシール」の実演

さらに、選べる3種のシールの1種、「はがしやすいシール」のはがし方を実演。しっかりと壁に貼った状態から、はがした状態まで手軽さと安心感をご体感いただくことができます。

「はがしやすいシール」のはがし方(イメージ) 



【ギフトショー概要】
名称:第83回 東京インターナショナル・ギフト・ショー春2017 LIFE × DESIGN
日時:2017年2月1日(水)~2月3日(金)
開催時間:10時~18時(最終日のみ17時まで)
場所:東京ビックサイト 東1~3ホール ブース番号:東3-Q-18
来場予定者:50,000人


【『D.I.Y. TILE』概要】



これまでのタイルのイメージは、「キッチンやカウンターに貼ってみたいけど、自分で貼るのは大変そう」、「業者さんに頼むのはすごくコストがかかりそう」とネガティブな印象があって諦めていた方も多いのではないのでしょうか。
そこで当社が開発したのが、『D.I.Y. TILE』のタイルシートです。このタイルシートは、タイルに塩化ビニール製の目地が施してあり、裏がシールになっているので、裏紙をはがして好きな場所に貼るだけ。これだけで今まで諦めていたタイル貼りが簡単に完了します。



こんなに簡単ならキッチンやカウンターのDIYだけじゃなく、真っ白で寂しかったトイレの壁や、リビングの壁にもアクセントでデコレーションも可能。
さらに、『D.I.Y. TILE』の裏面のシールは、用途によって「ふつう」「がっちり」「貼ってもはがしやすい」の3種類から粘着力の強さが選ぶことが可能。専用のはがし液(ピーリングウォーター)を使うことで、はがしやすくなり、手軽に本物のタイルを貼ってイメチェンができる画期的なシートです。

『D.I.Y. TILE』使用例

BEFOR




AFTER




<タイルシールの貼り方>
公式サイト内で、『D.I.Y. TILE』の貼り方をムービーでご紹介中です。
https://diy-tile.com/user_data/howto-movie.php

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2017年1月11日 10時56分

NEW

『みんなの年金』77号ファンド 2024年4月22日(月)12:30よ...



~抽選型募集ファンドの過去最高応募率867%!平均年利回り8.0%の不動産クラウドファ...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!