いえらぶニュース > 初期費用を減らし幅広いニーズに応える「ゼロ賃」全国提供開始

初期費用を減らし幅広いニーズに応える「ゼロ賃」全国提供開始

株式会社クラスコ

2016年12月26日 10時38分

株式会社クラスココンサルファーム(本社:石川県金沢市/代表取締役社長:小村典弘、以下「クラスココンサルファーム」)は、賃貸仲介の新しいノウハウとして、賃貸契約時の初期費用を削減し、他物件との差別化を図る商品「ゼロ賃」を全国の不動産会社へパッケージ販売いたします。



日本では、この10年でサラリーマンの平均年収が50万円も下がった(※1)と言われています。給与所得者の約70%が年収400万円以下となっており(※2)、収入格差が広がっていく中、引っ越しをしたくても初期費用が払えず諦めているという人も少なくありません。そこで弊社でスタートしたのが「ゼロ賃」という入居者募集の企画です。
この募集企画では、初期費用を抑えて入居ができるような5つのプランをご用意しています。敷金・礼金をカットするプランでは、入居者の月々のランニング費用をアップする形で初期費用を削減するため、賃貸オーナーの負担も増えません。空室対策、収益アップに役立つ入居者募集の方法です。
クラスコでは、この「ゼロ賃」を全国の不動産会社とも共有できるよう、プロモーションツールや賃貸オーナーへの提案のための研修、契約書の書式などをパッケージ化し販売してまいります。1月23日に東京都中央区銀座で開催される新サービス発表会にて詳細を発表し、販売を開始する予定となっております。
今後もクラスコでは、不動産業界全体の活性化のために、さまざまなアイデアをご提供してまいります。
※1,2 出典:国税庁 民間給与実態統計調査

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2016年12月26日 10時38分

NEW

ネクスウェイ、不動産クラウドファンディング事業者向けに本人確認業務を支...

~不動産特定共同事業法改正に伴う小口の不動産投資における「非対面の取引開始をスムーズに...

  • Daily
  • Weekly

タグtag

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

トップへGO!