【新規住宅購入&住み替え対象】家を買いたい人は今がチャンス!物件種別ごとおトクなローンの組み方はコレ

株式会社さくら事務所

2016年8月15日 11時00分

業界初の個人向け不動産コンサルティング・ホームインスペクション(住宅診断)を提供している“不動産の達人 株式会社さくら事務所”(東京都渋谷区/代表:大西倫加)は、住宅購入または住み替えを検討・予定している方のために、物件種別ごとに異なるベストなローンの組み方を解説するセミナーを2016年8月23日(火)夜に開催いたします。

今年2月に始まった日銀のマイナス金利施策に伴い、住宅ローン金利低下が続いています。
今月 8月に入ってからは長期固定金利住宅ローン「フラット35」を中心に、またさらに過去最低水準を更新。

この低金利はしばらく続くと思われますが、「そろそろ家を買おうかな?」「住み替えようかな?」と考えている方にとってはその思いに弾みが付く、今が住宅購入の絶好のチャンスと言えます。
しかし、買い時買い時…と言っても多様化が進む住宅ローン商品の中で何を選べばよいのか?
低金利が続くこのタイミングを逃したくない!という思いがありつつも、自分が購入を考えている物件種別やライフプランにフィットしたおトクなローンを組みたいですよね。

今回開催するセミナーでは、住宅ローンの基本を押さえた上で、

(1)建売住宅・マンションを購入
(2)土地を購入後、注文住宅を建設
(3)中古住宅を購入後にリフォーム

3つそれぞれの物件に合わせたローンの組み方を実際にシミュレーションします。
また、住宅ローン借入れ時に加入必須となる「火災保険」についても併せてアドバイス。
実際は詳しい補償内容や保険期間、適切な保険料などをよく知らないまま、銀行やハウスメーカー、不動産会社から勧められた火災保険にそのまま加入するケースがほとんどですので、無駄な補償を外せばぐっと保険料を抑えることが可能です。
住宅買い時の今こそ、あなたに合ったおトクな住宅ローンを選びましょう。
本セミナーは平日夜の開催ですので、ぜひお仕事帰りにお気軽にお立ち寄りください。
初めて家を買う・住み替える方向け!住宅ローン金利低下の今こそ!
「返すことから考える、賢い住宅ローンの選び方」セミナー

日時/8月23日(火) 19:00~20:30(受付開始18:45~)

講師/マネーコンサルタント 浅井 理恵
・AFP ・2級ファイナンシャル・プランニング技能士
住宅資金、教育資金、老後資金、将来の夢資金の構築に関する社会保障・税金を含めた包括的なプランニングを提供。将来の資金作りに有効な手段として、生命保険・損害保険を活用したアドバイスを得意とする。

場所/東京都渋谷区内会場(最寄り駅渋谷駅)
会場詳細はお申込み後に個別にご案内させていただきます
定員/8名 参加費/無料 
■セミナー概要
・変動で借りる?固定で借りる?まずは金利タイプを理解しよう!
・どんな特徴が?8月の住宅ローン金利表を見てみよう!
・建売・マンション?土地購入&注文?はたまた中古&リフォーム?それぞれ異なる住宅ローンの組み方を見てみよう!
・ローン借入れ時に加入必須の火災保険、その補償は必要?



本件に関するお問い合わせは、お気軽に下記までご連絡ください。

株式会社さくら事務所
東京都渋谷区桜丘町29-24 桜丘リージェンシー101
http://sakurajimusyo.com/
TEL 03-6455-0726
FAX 03-6455-0022
広報室 : 伊野瀬 惇俊・川崎 徳子・田井 ふき
press@sakurajimusyo.com

企業プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

2016年8月15日 11時00分

NEW

岩手県紫波町の廃校跡地で“農”と” 暮らし”の新たな関係を考える地方創...



日本最高峰*の高断熱住宅に快適に住まいながら、地域の温かいつながりを生み“農”と関われ...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!