入居者様の暮らしの利便性を高める「DK SELECT進化する暮らしアプリ」を7月25日に無料提供開始

大東建託株式会社

2016年7月21日 15時00分

大東建託株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:熊切 直美)は、賃貸住宅での快適な暮らしをサポートするスマートフォンアプリ「DK SELECT進化する暮らしアプリ」(iOS及びAndroidに対応)を開発し、2016年7月25日、当社が管理する建物の入居者様を対象に各アプリストアにて配信を開始 ※1 します。(無料)。
当アプリは、これまで掲示板などで掲出していた情報をスマートフォンでお知らせする機能や、お部屋のお困りごとなどの問合せ機能などを採用し、様々な形で入居者様の暮らしをソフト面からサポートします。
※1:2016年7月25日時点では、DK SELECT会員様(約30万人)に限定してスタート。さらに今秋から、大東建託グループが管理する賃貸住宅全入居者様に利用対象者を拡大する予定です。


■全国160万人の“進化する暮らし”をサポート
「DK SELECT」は、高品質な賃貸住宅と入居者様の暮らしをより豊かにするサービスを加えた、当社賃貸住宅の総合ブランドです。本アプリもこのコンセプトのもと、当社のグループが管理する賃貸住宅に住まわれる入居者様ひとりひとりの快適な暮らしをサポートするために開発しました。
7月25日よりDK SELECT会員様を対象にサービスを開始。アプリの利用対象者は約30万人を予定しています。さらに今秋には、大東建託が管理する賃貸住宅の全入居者様まで対象者を拡大する予定で、最終的な本アプリの利用対象者は約150~160万人を見込んでいます。

「DK SELECT進化する暮らしアプリ」の起動画面

※画面は開発中のもので、実際の端末での表示は写真と異なる場合があります。


■「DK SELECT進化する暮らしアプリ」5つの機能
1) 管理会社から入居者様への『お知らせ』
これまで掲示板や各戸へのチラシポスティングなどによって提供されていた情報が、アプリを通じて即座に配信されます。また、「入居者様個人、入居している建物、入居している建物がある地域」などの区分に応じて配信されるため、入居者様はご自分に必要な情報だけを入手できます。

お知らせ一覧:

お知らせ内容:


2) 写真で伝える『メールで問合せ』
問合せ機能では、写真を簡単に添付し、気になったことなどを、管理会社へ24時間365日いつでも気軽に問い合わせすることが可能です。
また、アプリ上で管理会社とやり取りすることができるようになり、電話だけでは伝わりにくい相談も、写真を使用することでより正確に伝えることができます。

メール問い合わせ一覧:

メール問い合わせ詳細:


3) 入居者様が管理会社等へ直接『電話で問合せ』
お住まいの建物を管轄する管理会社をはじめ、水道・ガス・電気など、各種窓口の連絡先を一括登録。この画面から、直接電話の発信が可能です。いざという時、連絡先が見つからずに慌てることがなくなります。

電話問合わせ画面:


4) 公共料金などの明細を一括で確認できる『ご利用明細』
「おまとめ請求サービス(※)」を利用している場合、住まいに関するすべてのご利用明細をアプリから確認できます。
(※)おまとめ請求サービスとは:大東建託グループが供給している水道光熱費と家賃の支払いをひとつにまとめられるサービスのことです。

家賃明細:

電気利用明細:


5) 周辺のお店などを確認できる『地域情報』
飲食店だけでなく、病院などの暮らしに必要な生活周りの地域情報等が集約されている『DK SELECT いい暮らしナビ』の機能もアプリに集約しました。『DK SELECT いい暮らしナビ』はすでにインターネットで公開されているものですが、スマートフォンのGPS機能と連携することで、地域情報をダイレクトに確認できるなど、より利便性を高めています。

ホームページURL: https://www.dk-iikurashi-navi.com/portal/


■商標について
・「iOS」は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
・「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
・その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2016年7月21日 15時00分

NEW

シンプルライフ研究家マキさんとコラボ『楽家RAKUYA 松戸・高柳』(...



ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会社

ポラスグループポラスガーデンヒルズ株式会...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!