「住宅FPグランドマスター」は株式会社レオック 藤井善章氏に決定

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社

2016年4月15日 16時59分

安心な住宅取得を通じ高い顧客満足を実現する「住宅FPマスター資格制度」の最優秀賞

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:濱村聖一 以下、ハイアス)が主宰する住宅・不動産会社ネットワーク「リライフクラブ」の全国大会が4月13日(水)に開催されました。大会では、2015年度「住宅FPグランドマスター」として株式会社レオックの藤井善章氏が選出されました。




「住宅FPグランドマスター」は、「リライフクラブ」に加盟する全国約540社の住宅FPアドバイザーの中から模範となるような取引を継続された優秀なアドバイザーに与えられる称号で、各アドバイザーにさらなる研鑚を促し、消費者が安心に住宅を手に入れる支援ができるアドバイザーを増やすことを目的に選出されています。

「住宅FPマスター1級」に認定されたアドバイザーの中からノミネートされた5名が優れた日常の取り組みを「成果事例」として発表、会場に集まった全国のリライフクラブ会員アドバイザーによる投票で、見事に藤井氏が「住宅FPグランドマスター」に選出されました。

藤井氏は株式会社レオック(所在地:愛知県豊橋市)に所属し、完全自由設計の注文住宅の営業を担当しています。住宅FPアドバイスを営業過程に取り入れたことで、契約までの期間を大幅に短縮した成果を発表されました。従来は、契約に至るまでにプランの提案、作り直しを平均8~10回繰り返し、契約までにかかる期間も平均3ヶ月でしたが、住宅FPアドバイスを本格的に導入したことにより、プランのやり取りは平均1~3回に、契約までにかかる期間は約1ヶ月に大幅に改善されました。常に研鑚を積んで顧客のニーズやハードルを正しくつかむなど継続的にスキルアップを図る取組に加え、「顧客から信頼される住宅営業のスタイルをさらに広め、住宅営業マンの社会的地位をあげたい」という思いも発表の中で語るなど住宅FPアドバイザーとしての姿勢が高く評価されました。

【藤井善章氏プロフィール】
◯所属:株式会社レオック(所在地:愛知県豊橋市)
◯役職:営業課長
◯注文住宅営業歴:約10年

「リライフクラブ」は、一般消費者の最適な住宅購入の実現のため、FP(ファイナンシャルプランニング)手法を住宅営業に導入し、顧客からの信用、信頼を高める営業スタイルを実践する「住宅FPアドバイザー」の育成を行っています。

ハイアスでは、住宅不動産の真の資産化と、豊かな住生活の実現に通じる活動に引き続き取り組んでまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2016年4月15日 16時59分

NEW

女優・羽田美智子さんが店主をつとめる『羽田甚商店』とメガネストアーの新...



メガネチェーン店「メガネストアー」を東京・神奈川などの首都圏を中心に167店舗を展開す...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!