いえらぶニュース > 『マイホームを頼れる資産にする新常識』 発刊について(スタイルアクト)

『マイホームを頼れる資産にする新常識』 発刊について(スタイルアクト)

スタイルアクト株式会社

2014年10月21日 15時30分

不動産ビックデータでビジネス展開するスタイルアクト株式会社(東京都中央区・代表取締役:沖有人)は、弊社代表取締役の沖有人が講談社より『歳をとっても困らない マイホームを頼れる資産にする新常識』を2014年10月20日に発刊いたしましたことをお知らせ申し上げます。



本書は、ベストセラーとなった『マンションは10年で買い替えなさい』、資産インフレを的中させた『このチャンスを逃すと10年待ち!マンションを今すぐ買いなさい』に続く、沖の住宅本の第3弾となります。
プレス送付先のメディアの皆様には、本書を送付させていただきます。ご希望の方はお申し付けください。

■本書の内容
少子高齢化や人口減少、空き家の増加などによって、日本の住宅市場はいま大きな転換期にあります。「住宅は一生もの」「身の丈に合った物件を」といった従来の常識はもはや通用しません。これからのマイホーム選びで欠かせないのは、住んでいる間にどれくらいのお金が出ていくかという「実質コスト」の判断です。特に、購入時からの値下がりが少なく、あるいは値上がりの見込めるマイホームかどうかが決定的に重要です。そういうマイホームであれば、家計の負担は少なく、将来の生活の変化や万が一のトラブルにも強い味方になります。人生最大の「買い物」であるマイホームを人生最高の「資産」にするにはどうしたらよいか、基本的な考え方から具体的な物件選びの基準まで詳しく説明します。

【スタイルアクト株式会社について】
スタイルアクトでは、日本最大級の不動産ビッグデータカンパニーとして年間10億件を超える不動産情報を収集。特に不動産の価格に着目し、新規事業を構築しています。代表例は、取引価格と相続税評価額との間の80%もの差を活かした「タワーマンション節税」。自社に相続専門の仲介部門を立ち上げ、顧客に最も効果の高い物件の抽出から不動産仲介、賃貸客付け、賃貸物件管理まで一貫したサービスを提供しています。また、運営サイト「住まいサーフィン(https://www.sumai-surfin.com/)」の会員数は17万人を超えており、マンション価格のセカンドオピニオンサイトとして好評です。


《会社概要》
■会社名:スタイルアクト株式会社
■住所:〒104-0061 東京都中央区銀座六丁目2番1号 Daiwa銀座ビル7階
■代表取締役:沖 有人(おき ゆうじん)
■オフィシャルサイト:http://www.styleact.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

2014年10月21日 15時30分

NEW

<馬喰町駅エリアの特設ページ開設>マンスリーマンションプラットフォーム...

東京都馬喰町駅エリアの物件を集めた特設ページを公開 [画像1:https://prt...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

トップへGO!