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コインパーキング事業を展開している株式会社アップルパークが顧客データベースの構築と営業情報の共有を目的としてSansanを導入

Sansan株式会社

2014年9月1日 11時30分

法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、株式会社アップルパーク(本社:東京都北区、代表取締役社長:山中直樹、以下アップルパーク)での活用事例を2014年9月1日付で公開いたしました。


法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、株式会社アップルパーク(本社:東京都北区、代表取締役社長:山中直樹、以下アップルパーク)での活用事例を公開いたしました。

顧客データベースの構築と営業情報の共有を目的としてSansanを導入した、駐車場・駐輪場の総合プロデュースを手がける株式会社アップルパークの事例をご紹介いたします。

■競争が激しいコインパーク業界で勝ち抜くために
参入障壁が低く、今後も競争激化が予想されるコインパーク業界で、他社との違いを生み出すべく、見込み顧客へのアプローチに重点を置いていたアップルパーク。名刺情報から顧客リストを作成し、年賀状やお礼状を送付していましたが、顧客リストの作成に多くの時間を費やしており、効率的な顧客リストの作成を模索していました。
また、日本全国という広範囲な商圏、個人や法人といった顧客に加え、それぞれの商談のステータス管理など、営業スタッフ間で情報をどう整理し、共有していくかということが重要な課題でもありました。

■営業先企業の組織が把握できるという強み
Sansanを選んだ理由は、名刺情報を簡単かつ確実にデータベース化でき、顧客リスト作成の作業時間が圧倒的に短縮されるということでした。また、名刺を取り込むだけで組織ツリー(*)が自動生成されるので、見込顧客の決裁者への最短パスが可視化できることを高く評価していただきました。
*:自社と接点のある顧客の部門をツリー表示するSansanの機能

■細やかな情報配信で関係性を強化していく
土地を所有しているオーナー様と関係を強化していくために、今後はメール配信機能をうまく活用しようと考えているそうです。名刺情報を「地主」や「不動産仲介業者」などといった属性で細かく分類し、それぞれの属性に合った情報をメールで提供することで、より効率的で効果的なアプローチを行い、関係強化を図っていきたいとのことです。

Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
  導入リリース一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/release/
  導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/


【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について

「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、"入力オペレータによる正確なデータベース構築"と"組織で名刺情報を共有して収益を拡大するクラウド型ソフトウェア"を提供します。人事異動情報の自動配信やメール一括配信等の顧客管理・マーケティングに適した機能を備え、効率的に営業力強化を実現します。2014年5月現在で導入企業は2,000社を超え、業界シェアNo.1※を獲得しています。2012年には英語インターフェースの国際版を発表し海外拠点での利用も拡がり、Windows 8対応のアプリを世界231カ国のストアで提供。2014年にはスマートフォンアプリもリリースし、これまで以上にSansanを活用できるようになりました。2013年8月1日付で、サービス名を「リンクナレッジ」から「Sansan」に変更しています。
※出典:「2013タブレット端末の市場動向とビジネス活用事例(2012年12月シード・プランニング調べ)」「2013 法人向けスマートデバイス関連ビジネスの全貌(2013年7月富士キメラ総研調べ)」


【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/08/26:KBC(九州朝日放送)「ドォーモでした。」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/15:メ~テレ「全力坂」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/02:テレビ東京「吉木りさに怒られたい」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/06/10:誠 Biz.IDでリコージャパン様でのSansan活用事例が紹介されました
■2014/06/03:NHK WORLD「NEWSLINE」で約130カ国にSansanが紹介されました

【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
■サービス紹介:http://jp.sansan.com/about/
■機能紹介:http://jp.sansan.com/func/
■解決できる課題:http://jp.sansan.com/problem/
■業界別導入メリット:http://jp.sansan.com/category/
■Sansanのスマートフォンアプリ:http://jp.sansan.com/about/spapp.html

【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞

【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
調査レポート:http://www.sansan.com/report/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/



【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com



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