いえらぶニュース > 家作りサポートシステム「家作りナビ」の提供開始

家作りサポートシステム「家作りナビ」の提供開始

株式会社ホームリサーチ

2014年5月29日 11時00分

株式会社ホームリサーチ(本社:愛知県東海市、代表取締役:久吉 崇敬)は、お客様の家作りを無料でサポートする家作りサポートシステム「家作りナビ」のサービス提供をしています。

「家作りナビ」
http://www.0120-123-707.com/house_navi/index.html


【提供の背景】
地場の工務店は、確かな技術力を持っているものの、営業力のなさ故に集客に繋がっていないというのが現状です。そのような工務店を盛り上げていく為に始めた、新しい形のサービスが「家作りナビ」です。
家作りでは、どんな家を建てたいかが大切になりますが、多くの人が工務店選びから始めがちです。工務店を先に決めてしまうと、工務店主動となる家作りとなり、自分の理想とする家が分からなくなってきてしまいます。その為、家作りが難しくなってしまったり、完成後に納得のいかない家になってしまいます。工務店選びをするのではなく、建てたい家を決めることに「家作りナビ」は重点を置いております。好きな家・建てたい家を決めていただき、その家を建ててくれる工務店とお客様をマッチングすることを目的としています。


【「家作りナビ」のサービス概要】
<特長>
本来、建ててからではないと分からない工務店の技術力ですが、第三者住宅検査機関だからこそ提供の出来る情報をお伝えし、お客様に建てて良かったと言ってもらえる家作りをする為のサポートとなります。※工務店との契約までがサポートとなります。

◆(家を建てたい人:)プロが無料でサポート
お客様に合わせて、家作りの様々な段階について無料でサポート・情報提供します。

・資金計画[個人に合わせて最適な住宅ローン選択のお手伝い]
年収、預貯金額などの情報から、おおよその借り入れ可能額を概算します。ファイナンシャルプランナー税理士、公認会計士の意見を参考に、個別サポートを致します。

・土地の購入[多くの地盤調査結果から周辺の地盤状況を提供]
お客様がいいと思われた土地周辺の地盤状況などを調査・報告し、土地選びのお手伝いをさせていただきます。想定している家が建つのか、土地の特徴なども個別に調査致します。

・家を建てる[家作りの基本を伝授]
後悔しない家作りの基本や流れを伝授致します。建築工法の違いや、気に入った家のメリット・デメリットなど、建築についての質問にもプロがお答えします。

・物件閲覧サイト[専用サイト]
「家作りナビ」に登録している工務店の物件を閲覧することが可能です。本体工事価格や、坪単価を確認出来る上に、使用している建築材料の種類なども記載されています。


◆(工務店:)物件の登録・情報掲載が無料
「家作りナビ」に登録した方へ紹介させていただく物件閲覧サイトへ物件の登録が出来ます。何件掲載していただいても無料です。お客様の紹介に繋がるサイトとなります。


【会社概要】
名称  : 株式会社ホームリサーチ
所在地 : 〒476-0011
      愛知県東海市富木島町長田31-1 ホームリサーチ第一ビル
代表  : 代表取締役 久吉 崇敬
資本金 : 1,000万円
設立  : 2000年4月
URL   : http://www.0120-123-707.com/
業務内容: 住宅検査、「家作りナビ」の運用

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2014年5月29日 11時00分

NEW

賃貸か持ち家かに関する意識調査を株式会社AlbaLinkが実施

価値観は年代と年収でハッキリわかれる結果に 株式会社AlbaLink(本社:東京都江...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

トップへGO!