いえらぶニュース > 不動産業界に革命!日本全国のスペースを貸したい人と借りたい人を繋ぐマッチングサイト「スペースシェア」が正式リリース!

不動産業界に革命!日本全国のスペースを貸したい人と借りたい人を繋ぐマッチングサイト「スペースシェア」が正式リリース!

villagefield

2014年3月24日 9時18分

画像1
小規模クリエイティブ集団のVillagefield(所在地:東京都目黒区 代表:村田敦)はこの度、不動産業界に革命をもたらすべく、手軽にスペースを貸し借りできるWEBサービス「スペースシェア」を正式にリリースいたしました。

「スペースシェア」は、個人間で安心してスペースの貸し借りを行う事ができるWEBサービスです。

スペースシェア:http://s-share.net/


■ スペースシェアのご利用の流れ
1. 貸し手側は、これまで貸出しの難しかった、自宅やマンションのちょっとしたスペースや、会社の空きスペース、またはルームシェアやオフィスシェアの募集として「スペースシェア」のサイト上にスペース掲載。
2. 借り手側は、掲載スペースを見て、貸し手側と貸出期間、金額、貸出用途の交渉を開始。
交渉が成立すれば、借り手側はクレジット及び銀行振込で仮決済を行い、いざ貸出しスタート。
3. 無事に貸出期間が終了で、貸し手側に貸し出し金額が入金確定!!今まで眠っていたスペースを有効利用することができます。

■ スペースシェアのスペース活用事例
1. 自宅前の軒先スペースを物販販売スペースとして短期貸出し。
2. 自宅の空き部屋を勉強部屋として浪人生、学生等に貸出し。
3. 長期出張中の自宅を、一軒まるごと貸出し。
4. 社用車が出払っている時間帯のみに駐車場をコインパーキングとして貸出し
5. 商店街の活性化のため、空き店舗を週替りで貸出し。
等々、スペースの貸出は、互いの交渉がまとまれば利用者の思いのままに!!眠っていたスペースが、新たな収益手段として蘇ります。

■ スペースシェアを利用するメリット
1. スペース掲載は完全無料!手軽にWEB上から、スペースを貸し借りいただけます。
2. 短期間の時間貸しから、長期間の月貸しまでユーザー同士の交渉次第で空きスペースを思いのままに貸し借りいただけます。
3. WEB上で空きスペースをお得に、そして簡単に安心して貸し借りいただけます。


■ スペースシェア安心安全への取り組み
1. 貸出し交渉は双方の合意が得られるまで何度でも可能。ユーザー同士は、スペース貸出しが決定するまで、プロフィールを非公開で、メッセージをやり取りいただけます。
2. 貸し手、借り手双方のユーザーは、相手の過去のスペース貸し借りでの評価実績を確認してから、相手にスペースを貸出すか、又は、相手からスペースの貸出しを受けるか判断いただけます。
メッセージのやり取りの際は、添付機能があるため、相手に身分証の提示を求めたり、書類を交わして頂く事も可能です。
3. プロフィール登録時に、運営元のVillagefieldに対してに身分証を提示することで、ユーザー同士の信用度を高めて頂く事も可能です。
4. 貸出決定後、借り手の貸出金額の入金は、一旦スペースシェアにエスクロー入金され、貸出完了後(月貸しの場合は、月末)に入金確定される為、双方のリスクを抑えて頂く事ができます。
その他にも通報機能等のバックアップ体制も万全な為、安心してスペースの貸し借りを個人間で行っていただけます。

■ エスクロー入金とは?
エスクローサービス事業者(Villagefield)が、貸し手と借り手の間に入り、借り手から交渉によって確定された代金を一時的に預かり、物件の貸出期間の完了を待ちます。貸出が完了したことを事業者が確認すると、代金を貸し手に対し入金致します。
借り手は、貸し手から物件の貸出を受けられなかった、又は取引内容と異なる条件を提示された場合には、取引を破棄して事業者から代金の返金を受けることができます。
貸し手は、借り手が事業者に入金したことを確認してから物件を貸し出せる為、代金を取り損ねる心配がありません。
貸し手、借り手の双方に安心してサービスを利用できるシステムとなっています。


スペースシェア
http://s-share.net/

スペースシェアFacebookページ
https://www.facebook.com/space.share


■会社概要
名称: villagefield.
所在地:東京都目黒区緑が丘2-19-11-201
代表:村田 敦
TEL:03-4455-3795
URL:http://villagefield.net/


================================================
本件へのお問い合わせは下記URL若しくは、E-mailよりお願いいたします。
URL:http://s-share.net/contact/
E-mail:info@s-share.net
================================================

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

2014年3月24日 9時18分

NEW

入居時の室内確認報告をスマホでできるSaaS「室内チェッククラウド」の...

利用実績が3万名を突破するSaaSを、SSクラウドシリーズ第2弾として普及させることで...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

トップへGO!